Snow Man、絶品カレーのロケプレゼン対決!個性豊かな食リポも

1月16日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが絶品カレーのロケプレゼン対決を繰り広げます!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

1月16日(日)の放送では、同日にスタートする日曜劇場『DCU』(TBS系・毎週日曜21時)から中村アンさんをゲストに迎え、「それSnow Manに決めさせて下さい」を敢行。

(C)TBS

今回の企画は、東京屈指のカレー激戦区「下北沢 vs 神保町」でNo.1カレーを決める“東京カレー戦争”。向井康二さん・宮舘涼太さんが下北沢、渡辺翔太さん・阿部亮平さんが神保町に出向き、その町の絶品カレーを求めてロケを行い、それぞれのチームが一番美味しいと選んだお店のカレーをスタジオでプレゼン。ゲストの中村さん、メンバーの岩本照さん・深澤辰哉さん・ラウールさん・目黒蓮さん・佐久間大介さんが審査員として実食し、どちらのカレーが美味しかったか多数決で判定するという対決になります。

向井さん・宮舘さんは下北沢を背負う「しもMan」、渡辺さん・阿部さんは神保町を背負う「じんMan」として、お店のチョイスから取材交渉まで、すべて自分たちで行わなければなりません。町の人などの協力を得ながらNo.1カレーを見つけ出す、“カレー激戦区”のプライドをかけたガチ勝負になります。

各地方のカレーが根付いた下北沢には、さまざまな種類のカレー店が。必死に情報収集する向井さん・宮舘さんですが、たどり着いたお店で“ある事件”が!?一方の渡辺さん・阿部さんは、カレー提供店が400店以上ある神保町で聞き込みをしますが、まさかの“ガン無視”に撃沈…!?紆余曲折のロケの中、たどり着いたカレーとは?

スタジオでは、自信を持って選んだカレーを両チームが全力プレゼン。“カレー大好き”な中村さんは、絶品カレーの登場に大興奮。「食リポが苦手なので顔で表現するしかない!」と挑んだ実食で、どんな表情を見せてくれるのでしょうか!?Snow Manメンバーの個性豊かな食リポにも注目です!

「悩ましい…」(中村さん)、「ミシュランの審査員ばりに悩んだ」(ラウールさん)と審査員を唸らせるほど、ハイレベルな戦いとなった今回のプレゼン対決。果たして“東京カレー戦争”を制するのは、どちらの町のカレー!? 「しもMan」、「じんMan」が選んだ絶品カレーをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ