クリームチーズやペペロンチーノも?お餅のトッピング選手をNEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキらが開催

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。新年1回目の放送となる1月14日(金)、21日(金)の放送では、氣志團・綾小路翔さんがゲスト出演し、「一番合う具材はどれだ!?お餅のトッピング選手権」を開催。さらに綾小路さんの持ち込み企画、今流行りの80年代リバイバルで自転車をヤンキー仕様にメイキングします!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

「お餅のトッピング選手権」では、新年1回目の放送ということもあり、杵と臼を使って3人で仲良くお餅つき。ついたお餅を使って、ベストオブお餅のお供を決定します。

(C)TBS

作戦会議でどんな食材が合うかを予想したのち、「これは合う!」と思ったトッピングで、各自2種類のお餅をメイキング。3人で食べ比べをし、どのトッピングが一番おいしかったかを判定します。クリームチーズやペペロンチーノなど、定番から変わり種まである中で、3人が選んだトッピングとは?そして見事ベストオブお餅のお供に輝くのは一体!?見たら早速楽しめる、個性派トッピングが続々と登場します。

(C)TBS

80年代リバイバルでは、いつものブルックリンスタイルのガレージが、80年代仕様にセットチェンジ。綾小路さん曰く“千葉のブルックリン”こと木更津スタイルだという、綾小路さんの部屋を完全再現します。

「あの時計あったー!」(加藤さん)、「母ちゃんこういうの持ってたわ」(小山さん)と、80年代生まれの2人は当時を思い出して大はしゃぎ。さらに昭和のヤンキーファッションに身を包み、まるでタイムスリップしたかのような“エモい”雰囲気に。3人の昭和ヤンキーファッションの着こなしにも注目です!

80年代を懐かしんだ3人は、さらに昭和ヤンキーを楽しむべく、ママチャリを魔改造した“デコチャリ”をメイキング。当時流行していた「カマキリハンドル」や、荷台の「ケツ上げ」など、綾小路さんがヤンキー時代を振り返りながらデコチャリメイキングの極意を小山さん&加藤さんに伝授します。

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、ヤンキー魂全開!?綾小路さんがヤンキー時代の思い出や、強そうだと思う芸能人について告白。「間違いなく強そうだなと思ったのは吉川晃司」「少なくともミュージシャン最強だと思う」と話すその理由とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ