「白菜お腹に入れてください」…え!?おばあちゃん世代の爆笑誤字・誤変換LINE

おばあちゃん・おじいちゃんにLINEの使い方を教えたら必ず生まれるもの。そう、誤字・誤変換です。かわいい間違いが多いイメージですが、今回はかわいさよりも面白さが上回ってしまったエピソードをご紹介します!

■白菜が急に食べたくなる

「おじいちゃんがおばあちゃんに送ったものです。畑にいるおじいちゃんが、家にいるおばあちゃんに『白菜お腹に入れてください』と。『白菜を中に入れてください』と言いたかったみたいです。種を外に出していて急に雨が降ってきたようでこのようなものが届き、おばあちゃんは大爆笑でした」(27歳・主婦)

雨が降ってきて急いで打っていたのか、おじいちゃんのかわいらしいほっこり誤変換でした。なんだか白菜を食べたくなりました。

■まだまだ現役

「私の娘が出産したときです。ひ孫に会いに徒歩で来ようとしていた実家の母が『今から出発します』とLINEしたつもりが『今から出産します』と送ってきました。 とりあえず『男の子?女の子?」と返信しておきました。 歩きながら読み返して笑いが止まりませんでした」(54歳・主婦)

出産に関する誤字・誤変換。「男の子? 女の子?」って、とりあえず聞いてしまいますよね。ひ孫に会いに徒歩で向かっているおばあちゃんが、一番知りたいことでしょうが。

■分裂カレンダー

「おばあちゃんがお母さんに『ごみの分別カレンダー来たよ』って送ったつもりが『ごみの分裂カレンダー』と…(笑)」(23歳・スーパー)

いろいろなゴミの種類が書かれていそうなカレンダー。プラスチックの分裂はなんだか複雑に書かれていそうです。

おばあちゃん世代の誤字・誤変換、なんだかほっこりしますよね。それにプラスして面白いなんて、おばあちゃん世代、最強かもしれません…! ほかにも誤字・誤変換に関するエピソードがあれば、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)