【話題です!】トラウデン直美1stフォトBOOK、「スゴイ特典」の中身

2022年1月26日発売「トラちゃんフォトBOOK」の特典は?

CanCam専属モデルのトラウデン直美のフォトBOOKが1月26日に発売!

地元・京都での撮り下ろしカットに、幼少期フォトギャラリー、ロングインタビューや対談など読み応えたっぷりの1冊を鋭意制作中です♡ 先日、表紙も解禁し発売がますます待ち遠しくなってきました!

先日解禁した表紙カットがこちら!■『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』■発売日:2022年1月26日 ■定価:2,200円(税込) オールカラー128ページ B5判 ■特典:メッセージ付きポストカード 6種類中1枚封入

撮影場所はトラちゃんが子供のころからよく遊びに行っていたという京都・金戒光明寺にある「虎の間」。2022年は寅年ということもあり、「年賀状を渡す気分で皆さんに本を届けたいです!」とトラちゃん。また、本の正式タイトルは『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』になりました!!

今回は、フォトBOOKの特典について詳しくお知らせします!

特典ポストカードはこの6枚に決定!

フォトBOOKには、6種類のポストカードのうち、ランダムで1冊につき1種が特典として付いてきます!京都ロケの写真の中から、ポストカードにぴったりなカットをトラちゃん自身がセレクト。

■2022年は寅年ということで…

虎とトラウデンの共演!「金戒光明寺」にて、虎の襖の前で撮影をさせていただくという貴重な体験! 襖の虎と同じポージングで、強くこちらを見るトラちゃんの表情が印象的…♪

■ほうきを持って熱唱中!

トラちゃんがいちばんお気に入りの1枚。京都ならではの景観である細い路地で、おちゃめなショットをたっぷり撮影。トラちゃんからどんどんアドリブで出てくる無邪気なポージングがかわいいんです♡

 

■大胆な背中のカッティングにドキッ♡

静寂の庭園の中で撮影した大人の色気たっぷりのカット。タイトなラインが美しい黒のワンピースは、トラちゃんもひと目見たときからお気に入りだった1着。

 

■あたたかい光に包まれて

あどけない子供のような表情♡京都の観光地・嵐山を走る電車“嵐電”を貸し切っての贅沢な撮影。あたたかなお天気と電車の揺れの心地よさに、トラちゃんもなんだか眠そうな雰囲気。

 

■お寺とドレスのアンバランス感が美しい!

ふわふわボリューミーなチュールドレスに身を包んだトラちゃんは、本物のプリンセスのよう…♡ 京都ならではのお寺というシチュエーションも新鮮!

 

■銭湯の床にごろ〜ん!

服を着たままシャワーを浴びたり、子供のように銭湯を楽しむハジケたトラちゃんの姿がたっぷり! ひとしきり暴れて、ちょっぴり疲れた表情がポストカードに選ばれました(笑)。

「たくさんいい写真があって、どれをポストカードにするかすごく悩んだのですが、カードにしたときに映える写真を選んでみました」と、トラちゃんは語ります。

ポストカードの裏面にはそれぞれ異なる手書きメッセージが入っているので、そちらもぜひ見てくださいね♡ (※ポストカードのデザインはイメージです)

お渡しイベントも開催予定!

そしてこのたび、フォトブックの発売を記念したお渡し会イベントの開催が、東京&大阪の2都市で決定。ふだん、ファンの方に直接お会いする機会がほとんどなく、このような対面イベントはほぼ初めてというトラちゃん。そんな貴重なファンイベントを、ぜひお見逃しなく!

『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』
発売記念イベント① 東京フォトブックお渡し会
日時:2022年1月26日(水) 18:00〜
場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース
参加方法:以下のサイトからお申し込みください。
URL:https://www.hmv.co.jp/store/event/44627/

発売記念イベント② 大阪フォトブックお渡し会
日時:2022年2月5日(土) 15:00〜
場所:HMV&BOOKS SHINSAIBASHI イベントスペース
参加方法:以下のサイトからお申し込みください。
URL:https://www.hmv.co.jp/store/event/44628/

公式Twitterではオフショットや撮影秘話を更新中!こちらも併せてご覧くださいね。

公式Twitterをフォロー!

【トラウデン直美プロフィール】
とらうでん・なおみ。1999年4月21日生まれ。京都府出身。身長169cm。慶應義塾大学法学部在学中。「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞。14歳から専属モデルを務める『CanCam』では、現在専属年数歴代最長記録を誇る。2021年1月より「環境省サスティナビリティ広報大使」に就任。モデルだけでなく、報道や情報番組でコメンテーターとしても活躍の幅を広げている。
撮影/三瓶康友