二宮和也、吉沢亮、北村匠海も注目!菊池風磨扮する“ヒーローFUMA”出来たら奇跡の激ムズチャレンジに挑戦!

12月25日(土)21時から放送される『ニノさん クリスマスダービーSP』(日本テレビ系)では、菊池風磨さん(Sexy Zone)が扮する“ヒーローFUMA”が出来たら奇跡の激ムズチャレンジに挑戦します!

(C)日本テレビ

同番組は、二宮和也さんがMCを務めるバラエティ。今回『ニノさん』チームからは、おなじみ菊池さんとガンバレルーヤ、『舞台/千と千尋の神隠し』チームから橋本環奈さん・上白石萌音さん・夏木マリさん、『舞台/マーキュリー・ファー』チームから吉沢亮さん・北村匠海さん、そしてニノさんチームから移籍した陣内智則さんが参戦し、今年話題になったモノや人がオリジナル競技で大激突します。

3チームがさまざまなダービーに挑みますが、そんな中、クリスマスの夜、“どんな奇跡も必ず1時間で起こす”スーパーヒーロー「1hourヒーローFUMA」が誕生。これまで『ニノさん』で数々の奇跡を起こしてきた菊池さんが1hourヒーローFUMAとして、ヒーローに必要な三大要素「頭脳・運・スター性」をかけて難関企画に挑戦することに。

1つ目のチャレンジは、ヒーローが皆を救うのに必要な「本番の運」を試す「コインタワー666チャレンジ」。全種類の硬貨を使い、合計666円となる全6段のコインタワーをつくる企画ですが、舞台となるのはメダルの聖地、ゲームセンター。類い希なる集中力が求められる挑戦にも関わらず、襲い来る周囲のノイズ・微妙な揺れ…。制限時間60分のカウントダウンはみるみる進み、焦りが見え始めるヒーローFUMAさんですが、果たして無事にミラクルを生むことができるのでしょうか?

続く2つ目のチャレンジは、「イケアの売り場丸暗記チャレンジ」。1hourヒーローが挑むのは、イケアの全商品、それが売られている場所の暗記。1時間後に売り上げTOP10が書かれたクジを引き、制限時間内に持ってこられるか?に挑みます。まさにヒーローには欠かせない「頭脳」が試される難関チャレンジ。実は家具を紹介する動画を見るのが大好きだという1hourヒーローFUMAさんは、「お任せあれ!」と自信を見せますが、日本最大級の売り場面積を誇るフロアーはまさに巨大迷路。時間がないのに、しっかり情報番組さながらのリポートもこなしつつ、チャレンジ成功なるのでしょうか!?

そして、最後のチャレンジは、ヒーローには絶対に欠かせない「スター性」が試される「ボウリング難関ショットチャレンジ」。前回10月放送の『ニノさんSP』で披露したボウリングは散々たる結果に。そんなボウリングが大の苦手な1hourヒーローFUMAさんが、数々のトリックショットの中でも最難関とされ、プロでも成功させるのが難しい激ムズショットに挑戦。このチャレンジに必要なマル秘テクも伝授されるも、腕と指への負担がかかる諸刃の剣。無情にも過ぎてゆく制限時間、腕はパンパン、指にも力が入らなくなるヒーローFUMAさんは、スター性、そしてヒーローの意地をかけた大勝負ではたして奇跡は起こせる?

そして、頑張るヒーローFUMAさんに届く応援メッセージに、豪華出演者も爆笑が止まらず?めげそうになっても、パワーを再注入し、諦めず、最後まで頑張りきることができるのでしょうか。二宮さんもあたたかく見守るなか、クリスマスの夜に奇跡は起こるのか注目を!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ