【NEWS】トラウデン直美、初のフォトブックが1月26日に発売決定!

おちゃめな顔から色っぽい表情まで♡トラちゃんの真の魅力に迫ります!

トラちゃん初のフォトブック写真をまとめて♪

慶應大学法学部に通う22歳の現役大学生でありながら、CanCamでモデル在籍歴最長記録を誇るトラちゃんの初めてのフォトブック2022年1月26日に小学館から発売決定!ピュアな笑顔やテンション高めのおちゃめな顔、大人で色っぽい表情など、トラウデン直美のあらゆる魅力を詰め込んだ一冊に仕上がっています♡

出身地・京都での撮り下ろしは本人たっての希望!「慣れ親しんできた地元の京都でありのままの撮影をしてもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)」と語ってくれました。

CanCamで見せる顔ともまた違う、トラちゃんの新たな一面がたくさん!

■「見たことのないトラウデン×京都」を堪能♡

京都では伏見稲荷大社などの名所をはじめ、老舗銭湯や純喫茶、そして実際にトラちゃんが通っていた中学校などいろいろな場所で撮影をしました。一緒に旅行を楽しんでいるようなカットはもちろん、屋根の上にワンピ姿で登ったり、ドレスで金戒光明寺に佇む神秘的なカットだったりと、「見たことのないトラウデン×京都」をたっぷりと堪能できる内容になっています。

ゴージャスなドレス姿も。京都ならではのカットをたっぷりお届け!

■トラちゃん自身が、ご両親が“トラウデン直美”について語る読み物も!

本書には幼少期の写真や、14歳から専属モデルを務めるCanCam誌面のアーカイブ、ご両親とのトークにロングインタビューなど、トラウデン直美という人間を深掘りする読み物も多数掲載!「この1冊を読めばトラちゃんのことがすべてわかる」内容になっています。

情報番組や報道番組でも活躍し、知性派タレントとしても知られるトラちゃん。堅くて真面目に見られることも多いみたいですが、今回のフォトブックでは、実はとってもユーモア溢れるおちゃめ&やんちゃなトラちゃんの素顔を知ることができちゃいますよ♡

屋根の上に登るカットも「全然怖くなかった♪ 普段できない撮影だからすごく楽しかった!」と余裕顔のトラちゃんでした。

トラちゃんからのメッセージはこちら♡

今回フォトブックを出させていただくことになりました!本を出すと決まったときはすっごくうれしかったです。スタッフの方とどんなコンテンツにするか何度も話し合ったり、ロケ地選びや写真セレクトにも参加してこの一冊を作っています!けっこうお堅くて真面目な印象を持たれることも多いのですが、慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)。どうぞお楽しみに♪

そして、本の正式タイトルは『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』になりました!! このたび、フォトブックの発売を記念したお渡し会イベントの開催が、東京&大阪の2都市で決定。ふだん、ファンの方に直接お会いする機会がほとんどなく、このような対面イベントはほぼ初めてというトラちゃん。そんな貴重なファンイベントを、ぜひお見逃しなく!

『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』
発売記念イベント① 東京フォトブックお渡し会
日時:2022年1月26日(水) 18:00〜
場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース
参加方法:以下のサイトからお申し込みください。
URL:https://www.hmv.co.jp/store/event/44627/

発売記念イベント② 大阪フォトブックお渡し会
日時:2022年2月5日(土) 15:00〜
場所:HMV&BOOKS SHINSAIBASHI イベントスペース
参加方法:以下のサイトからお申し込みください。
URL:https://www.hmv.co.jp/store/event/44628/

さらに、フォトブック公式公式Twitterも始動を開始します!随時スペシャルな情報をお届けしますので、こちらも必ずチェックしてくださいね!

フォトブック公式Twitterはこちら♪

詳細はこちら♪

トラウデン直美フォトブック 発売予定日:2022年1月26日 定価:2,200円(税込) オールカラー128ページ B5判 特典:メッセージ付きポストカード 6種類中1枚封入
撮影/三瓶康友