小関裕太『男子ごはん!』出演で「初めてテレビで披露する物もあります」こだわりの食パンも紹介!

小関裕太さんが、2022年1月2日(日)12時30分から放送される『男子ごはん!新春厳選食材スペシャル!』(テレビ東京)に、佐々木希さんとゲスト出演します!

(C)テレビ東京

『男子ごはん』は、TOKIOの国分太一さんと料理家・栗原心平さんがほのぼのとした雰囲気の中、日曜の昼にお送りしている料理番組。

新春SPにふさわしく、1月スタートの新ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』主演の佐々木さんと、小関さんがゲストとして登場し、先日、和気藹々とした雰囲気の中で番組収録が行われたそう。

(C)テレビ東京

今回は、去年の新春SPでも大好評だった「日本全国の厳選食材で料理を作る」を敢行。国分さんと栗原さんが選んだ選りすぐりの食材に加え、佐々木さんや小関さんも普段取り寄せる絶品食材を紹介します!

(C)テレビ東京

まずは国分さん、栗原さん、小関さんの3人で料理をスタート。国分さんが紹介するのは江戸時代から作られている伝統野菜の三関せり。そして、栗原さんは幻の肉と言われる田子牛を紹介。この2つの食材を使用した「三関せりと田子牛のすき鍋」を作ることに。さらに小関さんは強いこだわりを持つ「食パン」を紹介。番組では食パンへの拘りを余すことなく語ります!

(C)テレビ東京

そして、国分さん、栗原さん、佐々木さんは、佐々木さんがお酒好きということで、厳選食材を使ったおつまみを調理。国分さんがおススメする生ハムを使用した「生ハムのピンチョス」、栗原さんは厳選豆腐を使用した「豆腐のウニのせ」、さらに栗原さんが厳選した海峡サーモンと国分さんが厳選した発酵バターを組み合わせた「サーモンのバターソテー」を作ります。

(C)テレビ東京

佐々木さんは、地元秋田の比内地鶏を使用した「比内地鶏のロースト」で料理の腕前を披露。調理の際には国分さんが「ゲスト自ら笑いを入れてくるね」と思わずツッコむほど、天然な部分をさらけ出し笑いの絶えない収録に。ゲストオススメのナチュラルワインなどに合う料理を堪能します!

(C)テレビ東京

収録を終えた4人のコメントを紹介します!

●国分太一さん

去年はお仕事を通じて知った厳選食材や知り合った方々を紹介出来て、凄く有意義な番組にできたと思っていました。今回はゲストの選んだ厳選食材を知れるのと、ゲストの方が作る料理も楽しみな中、本当に楽しい収録になったので良かったです。見て頂ければわかりますが、ゲストの方には笑いを沢山作って貰えて(笑)

引き出した笑いというより自らという部分でも注目して欲しいです。お正月に視聴者の皆様が家で過ごしている雰囲気のような、お酒を飲みながら料理をするという、いつもと変わらないんですけど改めてこの雰囲気を楽しんでもらえると嬉しいです。

●栗原心平さん

去年は屋外でのロケだったので、厳選食材企画も盛り上がりましたが、正直スタジオだとどうかなと心配していました。しかし心配は全く無用で、ゲストの方2人にも参加いただきとても盛り上がる楽しい時間となりました。

今回の放送は松の内での放送なので、視聴者の皆様も家でゆっくりしているタイミングですし番組も同じような雰囲気なので楽しんで頂けると嬉しいです。

●佐々木希さん

本当にとても楽しい収録になり、今回出演できて良かったです。国分さんと栗原さんが楽しんで頂けたなら良かったですし、ご飯も美味しくて、お酒も美味しくて、嬉しいこと尽くしの最高の番組でした。収録中にリラックスし過ぎて、普段の自分の素の部分が良くも悪くも、沢山出せました(笑)お取り寄せができる美味しい食材とも出会えて色々と私も欲しくなりました。是非、視聴者の皆様にも番組を見てお正月を楽しんで頂けたらなと思います。

●小関裕太さん

凄く快晴の中で美味しいごはんを食べられたので、新春から見て頂ける方々もいい気分になれると思いますし、コタツとかを囲みながら楽しんで見られる回になったと思います。初めて参加させて頂きましたが、本当にお酒を飲んでいいんだっていうのが嬉しくて、そして美味しいごはんもある中、国分さんと栗原さんとの距離が近づけるという感覚があり、出演者も視聴者もふんわりとした雰囲気を楽しめる現場だなと感じました。

この番組をきっかけに初めてテレビで披露する物もありましたし、なにより新春にぴったりな料理を一番美味しい形で頂く事ができたので大満足が伝わるんじゃないかと思います。また、お取り寄せグルメを今回の番組を通して皆さん頼みたくなるんじゃないかなと思いますし、それきっかけで皆様の食卓が鮮やかになったら嬉しいなと思っているので、是非ゆったりとご覧頂けると嬉しいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ