Kis-My-Ft2が“ブサ恋コント”制作舞台裏を激白!恥ずかしい未公開VTRも放送に

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。12月23日(木)の放送は、2020年8月からスタートした「令和のブサ恋コント」の裏側を一挙公開します!

(C)フジテレビ

これまで1年半の間に生まれた「令和のブサ恋コント」は累計58本。今回は、Kis-My-Ft2のメンバーがいつもとは違うアットホームな雰囲気のスタジオで、くつろぎながらそれぞれが思い出に残ったコントを語り始めますが、改めて自分のコントのVTRを見てスタッフからむちゃぶりをされたことを思い出したり、誰がそのコントをやるのかオーディションで決めたりしたことが明らかになっていきます。

初回は、藤ヶ谷太輔さんが『梨泰院クラス』のパク・セロイに憧れる飲食店の店長役を全力でやりきりましたが、藤ヶ谷さんは1発目のコントということで「プレッシャーが半端じゃなかった」と回顧。また、不安すぎてスタッフに段取りなど細かく質問すると、とんでもない答えが返ってきたことを明かします。

宮田俊哉さんは、『半沢直樹』のパロディーコント「宮沢直樹」があまりにもはまったからなのか、街で「半沢直樹のモノマネをしている方ですよね」と声をかけられたと告白。また、半沢直樹を演じる堺雅人さんと、楽屋でニアミスしたことがあり…。

北山宏光さんと千賀健永さんが、全力ダンスと共に「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」を連呼する2人組を演じる「うっせぇず」コントは、本家のAdoが実は初回からチェックしていることが明かされメンバーは大盛り上がり。また、ふたりの踊りが実は…と驚きの事実が明かされます。

メンバーが「だいぶやっているよね」と言うほどおなじみとなった二階堂高嗣さんの「おいでやすニカ」について、衝撃のVTRが流れることに。実はこれは二階堂さんのためのコントではなく、メンバー全員がオーディションに挑戦し、最終的に一番うまかった二階堂さんが選ばれたというのです。

今回番組では、メンバー全員においでやす小田(おいでやすこが)のリアクションをさせた、恥ずかしい未公開VTRを公開することに。スタッフがメンバーに「ご相談なのですが…。おいでやす小田さんのあのツッコミって難しいじゃないですか…」と問いかけをしているところからVTRがスタート。二階堂さんの“おいでやすニカ”が誕生する瞬間を皆で目撃して!

また、最近始まったばかりの、横尾渉さんによる「横倉未来」コントや、玉森裕太さんが謎解きで彼女のマイコに失礼なお願いする「玉丸くん」など、数々の“名作”の裏側も公開されるので、ぜひチェックを♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ