【年代/男女別】55万人が選んだ、恋人からもらいたいクリスマスプレゼントTOP5発表♡

【年代/男女別】恋人やパートナーからもらいたいクリスマスプレゼント


冬の一大イベントといえばクリスマス。恋人やパートナーと過ごすという方も多いのではないでしょうか。

しかしクリスマスが近づくにつれ、悩んでしまうのが「クリスマスプレゼントをどうするか問題」。誕生日や記念日にもプレゼントをしてるから悩む、欲しいものが分からないと探すのが難しいですよね。そこで今回は「夫や妻、恋人・パートナー」からクリスマスプレゼントをもらう予定がある人に、どのようなプレゼントをもらったら嬉しいか調査。年代別・男女別に、LINE株式会社が、男女約55万人(!)に行った調査結果を基にご紹介していきます!

【20代男性】もらって嬉しいプレゼントランキング


5位 アクセサリー/ジュエリー

他とは違い、特別な相手に贈ることの多いアクセサリー。ネックレスやピアスなど普段から身につけやすいものを選べば、お互いを側に感じることが出来そう♡ 特にファッション好き、おしゃれに気を遣うパートナーにおすすめです。

4位 腕時計

男性がアクセサリーよりも身につける頻度の高い「腕時計」。仕事などシーンを選ばずつけることがあるので、抵抗なく普段から身につけてくれそう! 「この先も一緒に時間を過ごしていきたい」という意味もあり、ペアで購入しても良いですよね。

3位 手紙/メッセージカード

やはり気持ちが伝わるのが手紙。クリスマス用の可愛いカードを毎年記念に贈るというのも素敵ですよね! 日頃の感謝の気持ちなど照れくさい気持ちや、今年も一緒にクリスマスを過ごせたことの喜びを伝えるのが◎。

2位 洋服

冬に大活躍のセーターやコートなど。寒さが一段と厳しくなる前にプレゼントをすれば、喜んでもらえそうですよね! まだ付き合って間もなく「欲しいものが分からない…」というときにもピッタリ◎。

1位 ファッション小物

クリスマスプレゼントの定番「マフラー」「手袋」「ニット帽」などなど。身につけるアイテムではありますがサイズ選びの心配もなく、あらゆる男性に受けそう◎。会えていないときも、パートナーの温もりを感じられますよね♡

【20代女性】もらって嬉しいプレゼントランキング


5位 旅行

「イブとクリスマス当日会おう、お泊りの準備持ってきてね」と言われて、旅行のプレゼントだと驚きと共に、自分のために計画してくれたことに嬉しさを感じますよね。これまでと違うクリスマスになりそう◎。またクリスマスに旅行でなくとも、「今度一緒にココに行こう」とギフトされるのも嬉しい!

4位 手紙/メッセージカード

男性3位にもランクインをしている手紙やメッセージカード。それ単体でも嬉しいですが、プレゼント+手紙ですと、さらに気持ちも伝わるし、用意してくれたことに嬉しさ倍増。一言でいいので、何か添えると◎。

3位 コスメ/化粧品/香水

クリスマス限定のコフレや香水が多く発売されているクリスマスのこの時期だからこそ、嬉しいかも♡ 限定のものには弱いですし、自分では買えないものをプレゼントされるのは喜びますよね。コスメや香水はいくらあっても乙女心を掴みます。

2位 ファッション小物

男性1位のファッション小物もランクイン。男性と一緒に色違いのマフラー・手袋を購入したり……とペアアイテムにするのも良さそう。時計やアクセサリーよりも恥ずかしさが薄いですよね。クリスマスにプレゼントされたら、この冬は大活躍間違いなし!

1位 アクセサリー/ジュエリー

1位はアクセサリー。指輪やネックレス、ピアス……パートナーからアクセサリーをもらうのって、憧れであったりしますよね。もしも普段アクセサリーを付ける男性であれば、「実はペアアイテムなんだ」といって渡されるのもキュン♡ 普段つけていれば、離れていても思い出せて嬉しいですよね!

 

他の年代ではこのような結果になりました。
男性は「ファッション小物」「洋服」がどの年代でも5位以内で、ファッション関連のものをもらいたいと思っている人の割合が高くなっています。10代男性は「手紙」「手作りのプレゼント」が1位、2位、また30代以降から「自宅での食事」が上位5位以内に入ってきていました。

女性は「アクセサリー」の人気が高く、20代以外でも3割前後となっていました。「ファッション小物」は10代、20代を中心に、「旅行」は20代、50代以上で比較的高い割合となっています。

 

どんなプレゼントでも相手を想って選んだものであれば喜ばれるはず。年代によっても欲しいものが変ってくるようなので、ぜひ参考程度に、相手が喜ぶ姿を考えながら選んでくださいね。クリスマスが楽しい時間になりますように♡ (齋藤有紗)

情報提供元/LINE株式会社