クリスマスプレゼントの予算は?20代男性の16%が5万円以上でもOKと回答!

クリスマスプレゼントの予算は?20代男性の16%が5万円以上でもOKと回答!

(c)Shutterstock.com

ディスプレイや限定商品などホリデーシーズンを感じさせるものが街に増え、クリスマスプレゼント今年は何にしようかな? と考え始めている人も多いのではないでしょうか。恋人と初めてプレゼントを贈り合う時にはどれぐらいの金額にするべきなのかも悩みどころですよね。
そこで株式会社SheepDogとSTRATE[ストラテ]が全国の20歳〜29歳の男女300名に行った調査を元に「クリスマスプレゼントの予算」についてご紹介します!

恋人(パートナー)へのクリスマスプレゼントはいくらまで?

20代の男女を対象に「恋人(パートナー)へのクリスマスプレゼントはいくらまで許容できますか?」と聞いてみたところ「1万円~3万円未満」が最多となりました! 次いで「1万円未満」「3万円~5万円未満」「5万円~10万円未満」「10万円以上」と続き、1万円~3万円未満と回答した方は全体の約40%で、プレゼントは3万円以内で考えている人が多いようです。

恋人へのクリスマスプレゼントは5万円以上の高額なものでもOKと回答した割合を男女別にみてみますと、20代男性は16%に対し、20代女性は9%になりました。プレゼントを交換するといっても、同じ金額ではないカップルも多いのかもしれませんね。

クリスマスプレゼントは5万円以上の高額なものでも許容と回答した人が最も多いのは何県?

恋人へのクリスマスプレゼントは5万円以上の高額なものでもOKと回答した割合を主要都市別で見てみると、最も多いのが福岡県の17.24%、次いで愛知県の13.89%、大阪府は最も少なく8.82%という結果になりました。

今年のクリスマスプレゼント、何にする?

クリスマスプレゼントの金額については以上の結果となりましたが、プレゼントの金額が少なかった人の中にはクリスマスデートやディナーなどプレゼント以外に予算を使いたいと思っている人も多いかもしれませんね。恋人へのプレゼント選びや貰うプレゼントの予算に迷ったら、アンケート結果を参考にしてみてくださいね。

情報提供元/株式会社SheepDog、STRATE[ストラテ]