韓国と日本出身の5人で構成されたボーイズグループ、BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)が、さまざまなミッションを乗り越えて、ついに待望の1stアルバム『Welcome to the SHUFFLE WORLD!!』をリリース! 約1年ぶりに彼らに会い、イベントの合間にインタビューを行いました。全2回にわけてお届けします!
Woman Insight編集部(以下、WI) “原宿発がけっぷちボーイズ”たちの初アルバムですね。まずは、アルバム紹介をお願いします。
ジュン はい! BEE SHUFFLE初めてのアルバム『Welcome to the SHUFFLE WORLD!!』は、バラードからクリスマス・ソング、アゲアゲの曲までたくさん収録されています。これまでの僕たちの想い出もたくさん詰まっているので、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたいと思います!
WI 全12曲の中から、各自いちばん思い入れのある曲を教えてもらえますか?
ギュミン 僕は、『Welcome to the Shuffle!!』です。デビュー曲だし、僕たちがいろんなことと戦って、乗り越えてきた……という想い出がたくさんある曲だからです。
シュウタ 『Silent Magic』ですね。僕のパートがたくさんあって、1年間の自分の成長を感じられる曲になっていると思います。
ミンス 『SHINE』なんですけど、僕たちがアルバムを受け取ったとき、しばらくずっとこの曲を聴きました。それで、ステージで歌っていることをイメージしながら、歌ったり踊ったりしたんです。今まで挑戦してきたミッションを思い出す曲なので、想い出もいっぱい入っています。
ジュン 102キロのマラソンのとき、オルゴールバージョンで流れてたんです。だから、この曲を聴くと思い出して、めっちゃ泣いてしまうんです。
ジュノ 韓国人メンバーは、初めて日本に来たときから今までのストーリーが歌詞に入ってて、本当にいい曲だよね。だから僕も『SHINE』が想い出に残っていますが、もうひとつ挙げるなら、『Boom Boom Crazy』です! この曲で初めて激しいダンスを踊ったんですけど、最初はうまくできなくて先生に怒られたり、練習もすごく大変だったので……。今ではすごくいい想い出です!
ジュン 僕は『Kissing You』ですね。これ、メインボーカルのジュノとギュミンだけで歌っているんです。残りの3人はダンスに徹しているんですけど、感情を表現するところもチェックして欲しいですね。僕たちとしては初挑戦の一曲。
ジュノ 僕たちの新しい道が見つかった感じがするよね。でも、ライブの曲順をどこにしょうかと考えるのが難しいですね(笑)。ノリのいい曲の後にバラードだと、お客さんも戸惑わないかな、とか。
WI でも、ギャップのある男はモテますよ。
全員 わぁ! じゃあ、使おう使おう!!