【今日のインサイト】今日から年末年始休暇の人も!お正月、みんな何する?

今年の年末年始。通常28日が仕事納め、というのが多いところ、28日が日曜日にあたるため、最大だと9日間連続でお休みできる、という方もいるのでは?

こんな長い休みをとれるなんて、何をしようか迷っちゃいますよね! みなさんは、もう年末年始休暇のご予定は決まってますか?

フォートラベル株式会社の「旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル」の会員を対象に、「2014~2015年 年末年始の過ごし方」に関するアンケートを発見したのでご紹介します。

shutterstock_231632656

◆年末年始どう過ごす?

自宅中心で過ごす・・・35.4%

海外旅行・・・22.3%

帰省・・・18.4%

国内旅行・・・12.6%

日帰り旅行・・・3.0%

 

年末年始は旅行するにしても、かなり金額が上がりそうで、そんなに出かける人もいないのかと思いきや、海外も国内も旅行される方が多いんですね。やはり、9連休という長期休暇の影響でしょうか。

国内旅行の期間は平均で「4.0日」で、人気の旅行先は「北海道」、「長野県」、「東京都」、「沖縄県」。海外旅行の出発日は「今日12月27日(土)」がピークで、人気の旅行先は「台湾」、「タイ」、「ベトナム」と、手ごろに行けるアジア圏でした。

 

年末年始の予定が決まっている人も、そうじゃない人も、楽しいお正月を過ごしてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※【簡単!年末年始ヘアアレンジ】パーティには崩れない編み込みヘア

※年末年始、まだ間に合う!「女ひとり旅」で行きたい温泉ランキング

※【今日のインサイト】2014年の仕事納めは12月26日。女子が今年「納められなかったもの」TOP3発表!

※やっぱり働きすぎ!?日本の「有休消化率」は世界ワースト○位!