あなたが好きになれる異性かどうかを見極めるテクニック4つ

あなたが好きになれる異性かどうかを見極めるテクニック4つ

(c)shutterstock.com

初めから自分が心惹かれる異性がわかっていれば、恋で苦労することなんてないのに……。そう多くの人が思っていることでしょう。確かに、恋をしたら“この人!”こそ“と思い込んでつき合いますが、しばらくすると「あの胸の高鳴りは何だったんだろう?」と虚しくなることも少なくありません。そうならないためにも、今回は「あなたが好きになれる異性かどうかを見極めるテクニック4つ」をご紹介いたします。

■「話の中身」より「声」にキュンとしてしまう

異性と話していて、話の中身はもちろん大事ですが、長い時間を一緒に過ごすことを考えると、実は“声”のほうが大事になってくる場面もあります。中身のない話でも、興味のない話題でも、また自分と異なる意見でも、声が聞いていて心地よければ、すっと聴き入れられるもの。逆に、声を聞いていてストレスを感じるようであれば、言うことの内容を聞く前に深層心理ではすでに“減点”してしまっているのかもしれませんよ。運命の相手を探すには、相手の声にも注目してみましょう。

■手を見て“触れられたい”と思えるかは大きなポイント

運命の相手かどうかを観察すべき部分は、実は相手の「手」です。ここは好みがはっきり分かれる部分。指が細くスラリとした手が好きな人も、ごつごつとした逞しい手が好きな人もいますよね。手は意外と相性を測るうえで重要な要素。なぜなら、相手が自分の身体に触れるシーンをリアルに思い描けて、かつ“悪くないな”と思えるなら、相性がいいと言えるからです。触られて「ちょっと……」と思えるなら、相性バッチリな相手だとは言えないでしょう。

■目が合う回数に比例して話が弾み気になっていく

よく「目が合う相手は脈アリかも……」なんて言われてきましたが、実はまさにそう。今更あえてテクニックと称することでもありませんが、ここまで浸透したからこそのプラスアルファの効果が期待できるのです。つまり、「目が合うってことは、もしかすると……!」と互いに意識することで、共感しあいながらどんどんお互いの気持ちが盛り上がるのです。目が合うと言うことは、比例してお互いの身体や容姿が気にならざるを得ないということなのです。

■実は相手の体臭を“いい匂い”と感じるなら……

あなたが本気で運命の相手を見つけたいなら、最も大事にしてもらいたいポイントがあります。それは、相手の“体臭”や“匂い”。もしお付き合いすることになったら密着する機会も増えますが、そうなったときに違和感を覚えるようではとても不安。事前に確認した上でイヤじゃないなと思えたなら、遺伝子レベルでいい相性の運命の相手と言えます。これは、科学的にも証明されている相性を判断する方法なのです。

おわりに

あなたの周りにいる異性を見渡してみたとき、意外と意識していなかった相手が当てはまっていませんでしたか? 確かに“好意”という色眼鏡に勝るものはありませんが、意外と“五感”のアンテナで見定めると、相性のいい相手を見つけることができるもの。もしもこれまでに、相性のいい相手と交際したことがないというあなたなら、自分の中の感性に耳を傾けてみてもいいのかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。