King & Prince・神宮寺勇太、食べ頃のしいたけの見分け方やおいしい調理法を紹介!

King & Princeの神宮寺勇太さんが、10月25日(月)放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)に登場。今まさに旬の食材“しいたけ”を美味しく正しく食べる方法を紹介します!

(C)日本テレビ

総合司会を水卜麻美がアナウンサーが務める『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、濱家隆一さん(かまいたち)、DAIGOさんが出演しています。

King & Princeのメンバーが、世の中の「暮らしにまつわるお悩み」を体を張って、汗をかき、解決に導いていくコーナー「解決!King & Prince」。彼らの頑張る姿と共にその日にすぐ役に立つ生活情報を届けています。

10月25日(月)放送の「解決!King & Prince」では、旬を迎えたしいたけに関するお悩みを解決。神宮寺さんが食べ頃のしいたけの見分け方や、そもそも水洗いする?しない?どうやって切ったらよいか、など意外と知らない下処理から、おいしい調理法などを紹介します。

しいたけのみを使った炊き込みご飯や、レンジで簡単に作れるうま煮の完成度の高さに、神宮寺さんが「しいたけ王子に俺はなる!」と謎の宣言も!?

「解決!King & Prince」は7時15分頃放送(※生放送のため、内容が変更になる可能性あり)されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ