SixTONES・ジェシー、生放送中に衝撃ドッキリ!?三宅健&田中樹のジャニーズ先輩後輩対決も

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。10月22日(金)の放送は2時間スペシャルで、10月9日(土)に放送された『オールスター感謝祭’21秋 30周年超特別版』のミニマラソンの裏で行われていた衝撃のドッキリを大公開。また、三宅健さん(V6)と田中さんのジャニーズ先輩後輩対決もおくります。

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

『オールスター感謝祭』当日、ランナーとしてミニマラソンに出場したジェシーさんと那須川天心さんですが、実はその裏で驚きのドッキリが行われていました。「憧れの人に会える」という“ウソ”ロケで呼ばれた2人は、ビシッとタキシードを着て緊張の面持ちでスタンバイ。しかし、ご対面のタイミングで目隠しを取ると、そこはスタート10分前のマラソン会場で…。

「もう大っ嫌いと思いました(笑)」(ジェシーさん)、「コーラだと思って飲んだらコーヒー吹き出す、あれのすごいバージョン」(那須川さん)と語るほどの衝撃を受けながらも、生放送ではそんなことを微塵も感じさせずマラソンを見事完走した2人。しかし、どちらかは事前に全てを知っていて…。驚いたフリをして走っていた“オオカミ少年”は果たして!?

また、番組人気企画・ハリウッドザコシショウさんによる「笑い我慢!ザコシカラオケ」がパワーアップ。今回は人気アーティストとのコラボでおくります。

TBS

最初の挑戦者に、まさかの倖田來未さんが登場。ヒット曲「愛のうた」を歌う倖田さんが見ているのは、ザコシさんなのか? それとも普通のカラオケ画面なのでしょうか?その他、「いぬのおまわりさん」で一躍有名になった3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん、アニソン界のレジェンド・高橋洋子さんも参戦。超豪華アーティストとの初コラボに注目です。

(C)TBS

「ピタゴラ鉄球ドッキリ」では、三宅さんと田中さがジャニーズ先輩後輩対決を。全長100mのピタゴラ装置の最後に襲ってくる巨大鉄球を知っていて演技をしているのは、先輩・三宅さんか後輩・田中さんのどちらなのでしょうか?

(C)TBS

そして、東京オリンピックで大活躍した3組のメダリストも参戦。驚異の身体能力を生かした“奇跡映像”に挑むことに。女子バスケット史上初のメダル獲得に貢献したパワーフォワード・馬瓜エブリン選手&スリーポイントの名手・三好南穂選手、卓球の混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手、バドミントン混合ダブルスで銅メダルを獲得した“わたがしペア”こと渡辺勇大選手&東野有紗選手の3組が、それぞれの競技で前人未到の神業に挑戦。ですが、その中の1つはCG合成した映像で…。

スタジオには、放送中のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』から飯沼愛さん、坂東龍汰さん、窪塚愛流さん、映画『かそけきサンカヨウ』から石田ひかりさん、志田彩良さんの俳優陣のほか、ケンドーコバヤシさん、陣内智則さん、近藤春菜さん、藤本美貴さんを迎えて放送します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ