女子が激白!イヤな口説かれ方1位は「●●したい」だった!

幸せになりたくておつきあいを始めたはずが、不幸になっていく一方……なんてイヤですよね。つきあうと、女子を不幸にするのが「要注意男子」なのです!

それなら、好きになる前に気になっているカレが「要注意男子」かどうか見抜いておきたいですよね。特徴が初めからわかっていたら……。

34622_1_VIanCcHMnh

その特徴が今回、株式会社エムスタイルが運営する、女性のためのポータルサイト「健康美人」にて女性504名に行ったアンケート結果で判明しました! さっそく見ていきましょう。

 

まずは、人間関係を築く上で重要な、会話での「要注意男子」の特徴は、どれが当てはまるのか聞いてみました。

Q.トークの話題はどんなことが中心だと「要注意男子」だと思う?

■自慢話(40%)
■持論ばかり(26%)
■下ネタ(20%)
■質問ばかり(6%)
■恋バナ(5%)
■仕事の話(2%)
■友達の話(1%)
■趣味の話(0%)

「自慢話」が40%、続いて「持論ばかり」が26%という結果に。「要注意男子」の特徴は、自分の話ばかりする自己中心的な印象を人に与えるものだと言えるかもしれません。相手を理解しようとする気持ちや、思いやりを感じられない男性には要注意です!

★【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

続いて、「要注意男子」の感情には特徴を見出せるのか聞いてみました。

Q.次のうち最も危険だと思う「要注意男子の感情の変化」は?

■キレやすい(62%)
■感情を隠す(14%)
■すぐに疑う(14%)
■甘えたがる(6%)
■すぐに泣く(4%)

怒りの感情をコントロールできない人は、危険ですよね。いつキレ出すかわからない男性と一緒にいては、爆弾を抱えているような気分になってしまうため、「要注意男子」の特徴として票が多く集まりました。

 

さらに、アンケートの結果、どうやら「要注意男子」を見抜く特徴は、告白のシーンで顕著に現れるようなのです!

Q.次のうち最も危険だと思う「要注意男子の口説き方」は?

■独り占めしたい(32%)
■俺にしとけば?(28%)
■好きかも(22%)
■好きになっていい?(14%)
■守ってあげたい(4%)

独占欲の強さを感じさせる「独り占めしたい」発言。一見一途に感じますが、つきあったら束縛されそうということで「要注意男子」の口説き方特徴ランキングでは、みごと1位に輝きました。「好きかも」という曖昧な言葉も少し疑ったほうがよさそうとのことでした。

いかがでしたか? これらの特徴で見抜いて、近づいたら危険な「要注意男子」にくれぐれも恋に落ちないようにしましょう。(かすみ まりな)

情報提供元:株式会社エムスタイル

 

【あわせて読みたい】

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※【LINEの男ゴコロ】お酒の勢いでも「酔っぱらった…」と送ると、男子はドキッとするようです!

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※【女子の疑問を解決】男子の「ぽっちゃりが好き」発言の真相って?