男子ドキッ♡「この子は…俺のことが好きなのでは?」と思ったLINE3選

気になる相手とは、LINEやメールで頻繁に連絡を取りたいもの。そんなやり取りの中にも「脈アリサイン」を散りばめていたら、異性は「もしかして……」と気づいているようです。

そこで今回は「この女性は自分のことが好きなのでは?」と感じた文面を調査。男性が気づく脈アリサインは、どのようなものなのでしょうか。

「この女性は自分のことが好きなのでは?」と思ったLINEやメール


【1】デートに誘ってくれる

向こうからデート・遊びに誘ってくる」(回答多数)

直球で2人での遊びに誘う方が多数! ほかには暇な日を聞いてきたり、気になるお店などの話題を振って会う口実を作ったりしているそう。食事後に次の約束を決めるのは効果的なようですが、断られても何度も空いている日を聞くのはNGですよ!

・暇な日を聞いてくる

「暇かどうかを聞いてくる」(22歳・千葉県)
「次の空いている日程がいつなのか頻繁に尋ねてくる人」(24歳・宮城県)
「断ってもいつ空いているか聞いてくる」(34歳・栃木県)
「食事をして別れた後に、次の約束を決める内容のメールが来た」(36歳・東京都)

・会う口実を作る

「『会いたい』」(37歳・兵庫県)
「『今度どこかに行こう』」(34歳・埼玉県)
「やたらと会う口実を作ってくる」(36歳・神奈川県)
「やたらと気になってる映画や店についての話題を送ってくる」(21歳・大阪府)

【2】返信が早い・やり取りが終わらない

「返信がいつも早い」(回答多数)
「やり取りをなかなか終わらせようとしない」(回答多数)
「よく向こうからLINEを送ってくる」(37歳・大阪府)
「自分の話をちゃんと聞いてくれる」(26歳・福島県)

すぐに返信が返ってくると、「たくさん話したいのかな」「待ってたのかな」と期待するよう。
また話が終わる場面で新しい話題を振ったり、質問をしたりと「やり取りを終わらせない姿勢」に脈アリだと思うようです。質問ならば相手のことも知れますし、自分のことを知ってほしいとプライベートな内容も送るようです。そのうちに連絡を取ることが当たり前になって、一石三鳥ですね◎。

・質問が多い

「質問文が多い」(37歳・大阪府)
「返事に質問が返ってくる」(25歳・奈良県)
「色々聞きたがる」(35歳・大阪府)
「自分について質問してくれる」(27歳・神奈川県)

・プライベートのことも話す

「日常話を送ってくる」(22歳・千葉県)
「おはようとおやすみ」(37歳・群馬県)
「プライベートの話題を送って来る」(27歳・京都府)
「なんでもないことでも日常的に連絡する」(35歳・東京都)

【3】絵文字を使う

「絵文字が多い」(34歳・千葉県)
「ハートマークをよく使ってくる」(35歳・徳島県)

文面が白黒よりも、色とりどりのものだと「脈アリなのかな」と思いますよね。相手のために絵文字を選んでくれるのが嬉しいですし、なんとも思っていない相手にはハートマークは使わないはず♡

【その他】

「いつもお礼を言う」(33歳・神奈川県)
「話に乗ってくれる」(32歳・広島県)
「『好き』」(32歳・兵庫県)
「心の支えだと言われた」(33歳・愛知県)
気になっている人がいるかどうか聞いてくる」(23歳・愛知県)
「『最近、彼氏(夫)とうまくいっていないんだ』というような話をしてくる」(37歳・和歌山県)

他にはこのような回答がありました。「好き」「心の支え」「気になっている人いる?」と言われるのは、思わずドキッとしてしまいますよね♡

 

デートに誘ったり、返信を長く続けようとしたり、絵文字を使ったり……。これであれば鈍感な彼にも、恋心を伝えることが出来そうですね! 何度もやり取りをするうちに、相手の生活の一部にもなれそう◎。 (齋藤有紗)