脱「顔でか」!あっという間にモテ小顔になれる3つのテク

女子にとって「小顔」は永遠の憧れ。メイクやヘアスタイルなどアレコレ試してはいるものの、日々苦戦しているなんて言う人も多いのでは?

たかが顔の大きさと思うかもしれないけど、それだけで印象が変わってくるので見過ごせない問題です。

そこで今日は即効性アリの小顔を手に入れるテクをご紹介します。どれもすぐに使えて、とっても簡単ですよ!

shutterstock_155429087

 

■1:顔のむくみ撃退! 老廃物排出テク

忘年会など飲み会が続くこの季節。朝起きたら、顔がむくみでパンパン! なんていうことってありませんか?

顔のむくみは女の子にとっては大敵。そんな時はメイクの前にある2ステップをやるだけで、むくみとサヨナラできるんです!

超簡単なので忙しいあなたにもオススメ。もうむくみなんて怖くない!

 

詳しくはコチラ→ 顔がパンパン!?朝のむくみと肌のくすみを同時に解消する簡単2ステップ

 

■2:小顔に見せるのはメイクとヘアがカギ

Domani201501_200

小顔になりたいならメイクに頼るというのも、もちろんアリ。とは言っても、どこをどうすれば小顔に見えるかわからない!

そういう時は顔型に合わせた縮小メイクをすると効果バツグン。それだけでなく、ヘアスタイルも意識するとさらに効果的。

マッサージやらなんやらやるのはめんどくさい! とかすぐに小顔になりたい! なんていう時に試してみて。

 

詳しくはコチラ→ これが正解!20%小顔になれる「縮小メイク」を実際にやってみた!

 

■3:セルフィーをかわいく撮りたい!

最近流行りの「セルフィー」。日常的にセルフィーをしてSNSにアップしているという人も多いはず。

せっかくなら、かわいく撮りたいというのが乙女心ですよね。そんな時に使いたい! セルフィーテクは角度を意識すること。

ちょっとした工夫をするだけで、ぐーんとかわいさがアップしちゃうんですよ! ぜひチェックしてみて。

 

詳しくはコチラ→ 自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

 

他にも毎日マッサージをしたり、美顔器をやってみるたりするのもアリです。ちなみに私は毎朝メイク前に10分間小顔ローラーをやることを日課にしています。小顔になるには毎日の努力の積み重ねが大切です! あきらめずに、地道にがんばりましょう!(坂田みやび)

【出典】

『Domani』2015年1月号

『CanCam』2014年9月号

『美的』2014年5月号

【あわせて読みたい】

※大ショック…3人に1人が遭遇したXmasの「がっかりデート・プレゼント」とは?

※年末年始に内面も外面もホメられちゃうアイテム4選

※男ウケと女ウケでこんなに違うの!?男女別人気料理ランキング大発表!!

※2015年冬のモテタイツはこれだ!スッキリ美脚「やせタイツ」ランキングTOP5