「くそだねー」…じゃなーい!やらかした恥ずかしすぎる誤字・誤変換LINE

友達と遊ぶ約束をしている時って、どうしてか誤字・誤変換してしまいますよね。そしてやっぱり「恥ずかしい」「やらかした」と思ってしまいます。
ということで今回は、友人とのLINEで恥ずかしかった誤字・誤変換、会う約束をしている時のものもご紹介します!

■一番「置いとけ!」なもの

「冬の話です。親友と会う約束をしていて『今日寒い?』って聞いて『あったかい』って言われたのでダウンいる??っと聞こうとしたら『ダウンタウンいる?』って誤変換したまま送信してました。それで親友の返事は『松本も浜田もおいていけ!』と。そのつづきで今から家出ると言われたので『いそぐ』と送信したつもりだったが 『磯子』と誤変してしまい『磯野きりこも置いてけ!』と返信来ました…(笑)」(24歳・保育士)

誤字・誤変換すると、最初の話が解決しないままになってしまうこと、よくあります。あったかい日なのにダウンを着て行ってしまったら、それはもう誤変換のせいですね。

■誤変換祭り

「友人と遊ぶ予定を立て、待ち合わせの確認をするときのLINEです。10時に待ち合わせる予定だったためその旨を送ろうとしたところ、『十字に待ち合わせで兵器?』と。そのまま送信したことに気づかなかったため、友人から『兵器!』と送られてきた時にはどんな間違いだよ!と笑ってしまいましたが、実は発端は私だったという…」(21歳・学生)

「待ち合わせ」しかちゃんと変換できてません! 重なる時って、びっくりするくらい色んな事が重なるんですよね…。(遠い目)

■かわいらしい言葉が一転

「『そだねー』と返事するつもりが、誤タップしていたのか『くそだねー』になってしまいました…」(47歳・主婦)

カーリング女子で一躍話題になった「そだねー」も、たった一文字つくだけでなんとも残念な言葉に…。

日常に潜む誤字・誤変換エピソードをご紹介しました。まだ送信相手が友達ひとりだけだったことが、不幸中の幸いですかね。焦っているときもそうでないときも、送信前のチェックは欠かせません。それでもやらかした場合は、下記のフォームよりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)