ダイソー毛玉取り機・ウタマロ石けん♡スタイリスト推し! おしゃれの便利グッズ3選【スタイリストたなべ連載Vol.11】

100均など…プチプラだけど超使える! スタイリスト愛用の「3種の神器」


CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは、持っていると必ず使えるファッション周りの便利グッズについて。衣類やアクセサリーにまつわる日々のお悩みを解決してくれ、なおかつ気軽にゲットできるプチプラアイテムを3つご紹介します♡

 

超使える♡ 手放せないプチプラ便利グッズはこちら


■「ANEMONE」の技ありアクセサリーポーチ

お手軽なプライスでトレンドのアクセが手に入る、と大人気のアクセサリーブランド「ANEMONE」で画期的なアクセサリーポーチをGET! アクセを置いてフタをするだけで、内部のウレタンがアクセサリーをやさしく挟み、そのままの状態をキープ。絡みやすいネックレスやピアスのポスト折れも気にせずに持ち運べるアイテムなんです。

朝バタバタしてアクセサリーをつける時間がない!そんなときも、とりあえずこのポーチに挟んでバッグにポン。大切なアクセサリーを失くしたり、ネックレスのチェーンが絡んでしまいつけられない…というストレスにおさらばできます♡ 淡いパステルカラーで見た目もマカロンみたいでかわいい!

ポーチ¥1,900(アネモネ/サンポークリエイト)

■襟汚れや靴のドロ汚れにも効果的!「ウタマロ石けん」

続いてオススメするのは、昔ながらの部分洗い用石鹸「ウタマロ石けん」。このパッケージやロゴを見たことはあるけれども、使ったことはない!という方も多いのでは? この石鹸、レトロでかわいい見た目ながら、超絶威力を発揮してくれる実力派。

白T、シャツ、スウェット、フーディーなど、ファンデ汚れや擦れなどで襟や袖周りが黄ばんだり黒く汚れるのはネックですよね。そんな時、洗濯機に入れる衣類にこのウタマロ石鹸を擦り込んで下洗い→洗濯機という手順でケアするだけで、すっきり真っ白な状態に(取れない汚れもありますが…)!

他にも、かわいいけれど汚れがちな白スニーカーにも使えて、こちらも擦り込んでしばらく置いから洗うことで、これまた新品同様の美しさがカムバック♡ さらに、除菌・消臭効果もある優れものなのです。ドラッグストアで手に入るので、皆さまぜひお試しを。

■おもしろいくらい毛玉ごっそり! ダイソーの「くるくる毛玉とり」

友人から「めちゃくちゃ便利だから、とりあえず使ってみて」と言われていきなり手渡されたのが、私とダイソー「くるくる毛玉とり」との出会い(笑)。半信半疑で使ってみるとこれがすごい! モロモロになったニットの袖や、コートの毛玉にも効果てき面。グングンおもしろいくらいに毛玉を除去してくれるんです。

買った時のようにキレイになるので、個人的には超名品。お高いニットやコートは、刃との相性もあると思うので、念のため目立たない部分で試してから使ってみてくださいね。

 

いかがでしたか? 手軽にゲットできて超便利なこちらのアイテム、おしゃれを楽しむ上でのちょっとしたお悩みを解決してくれますよ♡ (たなべさおり)

“たなべ連載”はCanCam.jpにて毎週アップ予定。お楽しみに♪

Profile:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。Instagram@tanaberian

 

★本当に使えるトレンド服を検証! 2020冬・スタイリストの私服登場No.1アイテムはこれ♡

★ZARAや注目ECブランドで見つけた! モノトーンの新名品&着こなし【スタイリストたなべ連載Vol.10】

★たなべさおりはこなれカジュアルに♡|「ワークマン女子」な私服MIXコーデ見せ!

★【動画】スタイリスト直伝!簡単なのに超おしゃれ♡マフラー・ストールの巻き方

【動画】スタイリスト直伝!小顔効果もお任せ♡マフラー・ストールの巻き方vol.2

CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : たなべさおり