「洗濯機大好きです!」…あれ?ちょっと恥ずかしいやらかし誤字・誤変換LINE

ついつい送ってしまう誤字・誤変換LINE。笑い話になれば良いのですが、間違い次第ではちょっぴり恥ずかしい思いをしてしまうこともありますよね。

今回はそんな、ちょっと恥ずかしい誤字・誤変換LINEをご紹介します!

■洗濯機大好きです!

「部活で憧れだった先輩とLINEをすることになったのですが、「○○先輩大好きです!」と送ったつもりが、「○○洗濯機大好きです!」と送ってしまっていて、それに気づかず、しばらく○○洗濯機!という文からLINEしていました(笑)気付いたときはとても恥ずかしかったです笑笑 先輩は「大丈夫大丈夫(笑)」と笑ってくれました。私の黒歴史です(笑)」(22歳・学生)

憧れの先輩に対して、まさかの洗濯機発言。これは黒歴史間違いなし…。しかも、しばらく気づかず「○○洗濯機」を連呼していたのがまた恥ずかしいですよね。ですが、この洗濯機事件で憧れの先輩との距離も近づいたのではないでしょうか。

■え、いつも清楚だけど

「友達から『明日清楚だよね?』(終業式の前の日の夜に来たLINE。明日の制服は略装じゃなくて正装だよね?という意味だったらしいです。とりあえず『え、いつも清楚だけど』と返しておきました」(18歳・学生)

友達のノリだからこそのLINEですね。「正装かどうかのLINEかな……」と見当がついていても、この話題に乗っかりたくなりますよね。いつも清楚ですが、終業式くらいはより清楚でいたいです。

■お風呂入るからハワイに集合!

「4人いるゲームのLINEグループで、20時すぎくらいからゲームする?と話していました。その中の人が突然『お風呂入るからハワイに集合!』とLINEして来て一同ポカンとしながら『はぁ?』『どうした?』『旅行か?』と返してました。本当は『半に集合』と言いたかったらしいです。その後ゲームで通話を繋いだ時に大爆笑しました」(25歳・会社員)

突然のハワイ集合! なんのことかと思ってしまいますよね。しかもお風呂中で返信もこない。通話して、やっと真相が分かったときには思わず大爆笑しそうです。

 

誤字・誤変換LINEによっては、黒歴史になってしまうことも。特に重要なLINEは送る前によく読み返したいですね。「こんな誤字・誤変換LINEがあった!」という際には、ぜひ下記までお寄せください! (齋藤有紗)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)