V6・三宅健、11月デビュー決定のなにわ男子・大橋和也&大西流星と番組初共演!

9月6日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系・毎週月曜20時)に、三宅健さん(V6)がゲスト解答者として初登場し、違和感クイズに挑戦。11月デビュー決定のなにわ男子と番組初共演します!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

(C)TBS

今回、「女優VSアイドル! 大激突スペシャル!」を。実は「ノブ違和感」がお気に入りだという三宅さん。番組では初共演となる、今年11月にデビューすることが決まった事務所の後輩、なにわ男子の大橋さんと大西さんとのやりとりにも注目です!

(C)TBS

そして、女優の黒木華さん、奈緒さんが2人揃って再び参戦。前回2人はチームで出演し、見事優勝。その時に贈られた優勝者の名前が入った大盃は黒木さんの自宅にあるそう。奈緒さんは今回の個人戦で本気で優勝を勝ち取り、黒木さんと大盃で乾杯したいと意気込みます。また、きわどい賭けに出るなど果敢にチャレンジする意外な一面も。

(C)TBS

AKB48からは本田仁美さん、小栗有以さんが登場。2人も優勝経験があり、本田さんは3回の出演のうち2回優勝という好成績を挙げています。 今回も優勝して記録を更新することはできるのでしょうか!?

今回のラインアップは、大好評のクイズ「行きつけ違和感」と「コンプリート違和感」。「行きつけ違和感」は、ある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試され、これまで多くの芸能人が行きつけのお店の違和感に気づけるか挑戦しています。

(C)TBS

今回の行きつけ店は、フードコートなどを中心におよそ600店舗以上を展開する大人気チェーン「リンガーハット」。挑戦するのは、店に通い詰めているというロバートの秋山竜次さんと高橋真麻さん。2人は行きつけ愛を証明できるのでしょうか!?

また、スタジオ解答者が一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」は、パーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲット。しかし、ノブジョーカーを引いてしまうと、今までのポイントがゼロになります。

(C)TBS

今回はコンビニなどで大人気の「缶つま」シリーズをピックアップ。これまで120品以上発売している「缶つま」シリーズ。今回は現在販売されている「缶つま」から20種類を紹介しますが、その中に3つの偽物が紛れています。解答者たちは惑わされることなく本物をコンプリートできるのでしょうか!? 推理力を働かせ違和感を察知し、正解を導く解答者たち。奈緒さんも渾身の賭けに出て驚きの展開が!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ