King & Prince・岸優太、意外と知らない?様々な調味料の正しい保存方法を学ぶ!

King & Princeの岸優太さんが、9月6日(月)放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)に登場。意外と知らないことだらけの調味料保存のいろはを紹介します!

(C)日本テレビ

総合司会を水卜麻美がアナウンサーが務める『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、濱家隆一さん(かまいたち)、吉田沙保里が出演しています。

King & Princeのメンバーが、世の中の「暮らしにまつわるお悩み」を体を張って、汗をかき、解決に導いていくコーナー「解決!King & Prince」。彼らの頑張る姿と共にその日にすぐ役に立つ生活情報を届けています。

9月6日(月)放送の「解決!King & Prince」では、意外と知らない様々な調味料の正しい保存方法のお悩みを、岸さんが解決することに。

「そもそも調味料スタンドを置くならキッチンのどこ?」「砂糖や塩が固まるのを防ぐ簡単なテクニックとは?」「意外と忘れがちな常温保存に適した調味料と冷蔵保存に適した調味料は?」など、そんな数々の疑問に岸さんが「岸家の伝統」にならって答えていきますが、実は間違いだらけだった!? 放送後にはきっとお家の調味料を改めて整理したくなる情報が飛び交います。

「解決!King & Prince」は7時15分頃放送(※生放送のため、内容が変更になる可能性あり)されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ