Sexy Zone・中島健人も注目!スマホ防犯の最新知識と便利さの裏側に潜む危険を徹底解説

9月5日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)は、スマホ防犯の最新知識と便利さの裏側に潜む危険を徹底解説します!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。

大政絢さんもMC務めていて、この日は、伊藤寧々さん、河北麻友子さん、草刈民代さん、澤部佑さん(ハライチ)、田村淳さん、中島健人(Sexy Zone)も出演します。

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」では、今回トレンドワードとして「スマホ防犯」をピックアップ。

スマートフォン自体を守るのはもちろん、さらにスマートフォンを活用して家や自分の身を守るための最新防犯知識をアップデート。スマートフォンを使って普段何気なくしている事に潜む危険や、トラブルに巻き込まれることを未然に防ぐために注意すべきポイント、さらにスマートフォンを活用した注目の防犯グッズなどの最新情報を、元警察のデジタル捜査班班長らスマホ防犯のエキスパートが徹底解説します。

(C)MBS

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」には、レスリング男子グレコローマン60㎏級銀メダリスト・文田健一郎選手が登場。今回、林先生が日本体育大学に文田選手を訪ね、出張インタビューを敢行します。

豪快な投げ技を武器に世界選手権を2度制覇し、今回の東京オリンピックでは金メダル最有力候補と言われていた文田選手。ですが、惜しくも決勝戦で敗れ、銀メダリストに。試合を終え悔しさに泣き崩れた文田選手ですが、銀メダル獲得の裏側ではいったい何が起きていたのでしょうか…。自身の決勝戦の映像を試合後まだ見たことがないという文田選手が、試合を振り返りながら、勝機を逃した2つの瞬間を初告白します!

(C)MBS

また、小学生でレスリングを始め父親の指導を受けてきた文田選手が、“人生の師匠”と語り尊敬する父の存在とは?父の教えを胸に世界を制し、ともに金メダルを目指してきた文田選手が、その指導の中で学んだ強さのヒミツともいえる“人生観を変えた教訓”を明かします。

さらに、選手村での選手同士の交流など、オリンピックでの試合以外のエピソードについても語ってくれた文田選手。大の仲良しだというバスケットボール女子初のメダリスト、馬瓜エブリン選手の衝撃告白も!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ