目指せ!ジャニーズのバスケ担当!?Sexy Zone・菊池風磨の隠し持つ才能が目覚める!?

菊池風磨さん(Sexy Zone)が、9月4日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に出演。バスケ大技記録に挑戦します!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

この日は、企画担当ゲストとして、桐谷健太さん、長州力さん・武藤敬司さん、スタジオゲストとして、羽鳥慎一さん、小峠英二さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、いとうあさこさんも出演します。

(C)日本テレビ

五輪後に益々人気が高まっているバスケットボール。バスケのイメージがあまりない菊池さんですが、実は、ジャニーズのオーディションは「バスケウェア」と「バッシュ」で行ったというほど大のバスケ好きだそう。

まさに、ジャニーズ人生のスタートはバスケなしでは語れない菊池さんが、今回、ジャニーズの“バスケ担当”を目指し、一流選手たちとある記録にチャレンジすることに!

菊池さんに力を貸してくれるのが、バスケットボールの日本有数の強豪クラブ・B.LEAGUEチーム・川崎ブレイブサンダース。これまで15のタイトルを獲得、今年の天皇杯では4度目の日本一に輝いた名門クラブから、今回は篠山竜青選手・藤井祐眞選手・鎌田裕也選手などが参加。「プロのバスケットボール選手に会うのは初めて!」と、菊池さんの興奮もとまりません。

今回は、1分間の制限時間内に5人で順番にフリースローを打ち続け、ゴールした数で競う「1分間フリースローチャレンジ」に皆で挑戦。果たして菊池さんのシュートの腕前はいかに?

さらに、5人が息を合わせないと成功しない「5人同時シュート」にも挑戦。プロの選手たちと一緒に大技に成功して、菊池さんは“バスケキャラ”の一歩を踏み出せるのでしょうか!?

その他にも、ゲストの人生で重要な8つのエピソードを紐解き、ゲストがどんな人間かに迫る新企画「人生チャート」には、桐谷さんが登場。小さい頃から俳優になりたかったという桐谷さんの超個性的なエピソードに一同爆笑。さらに、ワインエキスパートの資格を持つ桐谷さんが利きワインにテレビ初挑戦。2000円・1万円・10万円のワインを無事に当てることはできるのでしょうか!? 桐谷の真剣な眼差しがひかる、小峠との白熱利きワイン対決に注目です!

(C)日本テレビ

さらに、長州力さん&武藤さんの「楽して行ける秘湯の旅」は爆笑必至の第5弾も。トロッコ電車で行く秘境・黒部渓谷絶景温泉の旅で今回もハプニング続出!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ