橋本環奈、星ひとみに結婚のタイミングや相手の血液型まで占われ、恋愛事情がつまびらかに

8月25日(水)21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)には、「いま気になる芸能人占い3連発SP!」として、ゲストに、橋本環奈さん、鈴木奈々さん、菊地亜美さん、剛力彩芽さんを迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”!また、満島真之介さんは木下レオンさんと、“今一番パワーが集まるスポット”栃木県・日光に開運巡りへ向かいます。

(C)フジテレビ

同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組。ゲストの芸能人もスゴ腕占い師が一切の忖度なしにガチ占いし、彼らの波瀾万丈な人生物語に迫ります。

(C)フジテレビ

まずは、女優の橋本さんを星ひとみさんが占うことに。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは開口一番、「環奈さんは(世間的には)おきれいな感じになっているんだけど、中身は“新橋のおじちゃん”です」と言い放ち、大きな口を開けて大笑いする橋本さん。

さらに間髪入れずに、星さんに衝撃的な一言を言われた橋本さんは思わず天を仰ぎ、「今後は清楚で売れないですね…」と苦笑い。星さんがそう占った真意とは!?

そして、星さんは橋本さんの恋愛についても鑑定。「結婚したいですけど、できない気がする…」と口にする橋本さんですが、星さんが結婚のタイミングや相手の血液型までピンポイントで占っていきます。

橋本さんの一つ一つのリアクションが正直すぎて、みちょぱさんが「大丈夫!?(心当たりある感じの)あんなリアクションしたら全部バレちゃうよ…」と心配する事態に。橋本さんの知られざる素顔や恋愛事情がつまびらかになる占いは必見です!

(C)フジテレビ

次は、タレントの鈴木さんと菊地さんの2人を、生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下レオンさんが占うことに。「33年間生きてて、いま1番悩んでる。最近考えすぎちゃって、眠れないときがある」という鈴木さんに対し、「救いたい」と真っすぐな目で口にしたレオンさんはどんな占いを導き出すのでしょうか?

(C)フジテレビ

まず、菊地さんを占っていくレオンさん。性格や本質を占われた菊地さんは「めちゃくちゃそうです!」と大きくうなずきます。そして、世間が持つイメージとは大きくかけ離れた菊地さんの“本当の中身”をレオンさんが占うと、菊地さんが過去に出演した番組で涙した出来事などを吐露します。

また、レオンさんが菊地さんが気になっていたという子供、そして家庭運についても占うと、最後の最後にまさかの展開が!?

(C)フジテレビ

次に、レオンさんは鈴木さんを鑑定。鈴木さんが人生の節目節目で迎えた“光と影”をレオンさんが占うと、仕事とプライベートの両面について、いいことも悪いことも鈴木さん自身で口にしていきます。すると突然、鈴木さんが「まだバラエティの仕事できますか?」と切り出し…。なぜ鈴木さんはそういった考えに至ったのでしょうか?そして、レオンさんはそんな鈴木さんに、どういうアドバイスを占いから導いたのでしょうか?一定期間の休養前、本放送が最後のテレビ出演となる鈴木さんの占いは見逃せません。

(C)フジテレビ

次は、女優の剛力さんを星さんを占い。まず剛力さんの左手の手相を見て、「なるほど…」と含みを持ったような笑みを浮かべる星さん。剛力さんの手相から何が見えたのでしょうか!?

続いて星さんは、剛力さんの性格や本質を見ていくことに。星さんが占うことすべてに「はい!はい!そうなんです!」と縦に首を振り、口を手で覆うも笑いが止まらない剛力さん。

また、まわりからの呼び名を聞かれて「“剛ちゃん”が多いかな」と答える剛力さんですが、「(字画の気を見て)あららら!“剛ちゃん”はヤバい!ダメだ!」と言われ…。また、“芸能界引退を考えた”タイミングなど、人生の分岐点についても星さんから占われ、当時の状況を回顧し、剛力さん自身で言葉を紡いでいきます。

さらに、恋愛運についても占われる剛力さん。「“〇〇がある恋に燃えやすい星”」が入っていると言われた剛力さんは「(心当たりが)ありすぎますね…」と苦笑い。また、剛力さん自身の結婚時期のみならず、結婚相手についての年代や人柄などを星さんにピンポイントでズバッと言われた剛力さんのリアクションはいかに!?

(C)フジテレビ

そして、木下さんがこの秋、1番パワーが集まっているオススメのスポットだという栃木県の日光に俳優の満島さんと開運巡りへ。コロナ禍ということで、今まで以上に家族の絆がとても大切と言える中、家族の運気を上げるためには日光が特にいまオススメだというレオンさんが、誰もが一度は耳にしたことのある神社・日光東照宮に加え、4つの開運スポットを紹介していきます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ