ジャニーズなのに運動オンチ…Hey! Say! JUMP・薮宏太、先輩の舞台でやらかし!?

薮宏太さん(Hey! Say! JUMP)が、8月24日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)に登場。司会の明石家さんまさんに運動オンチなエピソードを打ち明けます。

(C)日本テレビ

今回は、「運動オンチ vs 運動神経バツグン」を放送。“運動オンチ”勢として、飯窪春菜さん、薄幸さん(納言)、かなでさん(3時のヒロイン)、立川志らくさん、中川翔子さん、薮さん、“運動神経バツグン”勢として、鷲見玲奈さん、出川哲朗さん、中岡創一さん(ロッチ)、長野じゅりのさんほか、東京五輪スケートボード金メダリストの四十住さくらさんと、サーフィン銅メダリストの都筑有夢路さんも出演します。

オープニングでは、四十住さんと都筑さんの登場に、「東京五輪開催中止」を唱えていた志らくさんが「ほんとにごめんなさい」と2人に平謝り。また、四十住さんと都筑さんの2人は、すでに次の五輪を見据えていて、四十住さんは「出られるところ(大会)まで出たいです」と意欲を見せます。

開会式でのエピソードを聞かれると、ずっとサーフィンばかりやってきたという都筑さんが、ほかのスポーツ選手と会うことがめったにないため「イケメンを探してました」と告白。開会式では、都筑さんの目の前に世界で活躍するあの男性アスリートがいたことを明かします。一方、閉会式に元妻・大竹しのぶさんが出たさんまさんは「何がどうなってるの」とビックリ。その時の顔を再現してみせます。

四十住さんは、「誰か会いたい芸能人は?」と聞かれると、「テレビをあまり見ない」とコメント。しかし、唯一会いたいのは、ジャニーズのある人をあげます。一方、都筑さんはゲストの1人のことを「大好き」と、会えて大喜び。さらに、四十住さんと都筑さん2人とも日本テレビのあるバラエティ番組については「見てる」と明かし、さらには「出たい」と口にします。さんまさんも「俺も出たい!」と熱望するその番組とは!?

トークテーマ「スポーツで恥ずかしい思いをした事」では、さんまさんから「ジャニーズなのに」と運動オンチをビックリされた薮さんが、学生時代に“ドンくさい理由”で骨折し、滝沢秀明さんの主演舞台にギブスを付けて出たことを告白。滝沢さんからギブスを「それなんだ」とツッコまれた薮さんの渾身の返しに、さんまさんの厳しいジャッジがくだります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ