マキアージュの下地で偽装美肌のできあがり。美容ライターが全幅の信頼を寄せる逸品【今夜もベスコス】

やっぱりすごい!マキアージュの神下地【今夜もベスコス VOL.61】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はマキアージュの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

きちんと肌を演出するキーアイテム

大事なオンライン会議がある日、楽しみにしていたデートの日……隙のないきちんと肌を演出したい日ってありませんか? 綺麗な肌なら接近戦でもPC越しでも自信がもてちゃいますよね。そんな完璧なベースメイク作りに欠かせない、私が数年前から信頼を寄せているアイテムがこちら。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」(¥2,600)です。きちんと肌を演出したいのに、下地? と思いますが、ノンノン! 隙のない肌を自然に作るにはファンデ以上に下地が絶対絶対大事なんです! これは毛穴レス肌を研究し尽くして数十年の私が断言します。

(ちなみに言うと、少し前にご紹介したマキアージュのファンデも超絶素晴らしいデス……)

まず、ベースで肌のアラや凹凸、毛穴をカバーすると必然的にファンデが少量でよくなりますよね? ベースで底上げしてるので、余計に厚塗りしなくてもナチュラル美肌が作れるんです。

この下地はラスティング力に長けていて、長時間ほんと~にくずれにくい! 毛穴も自然にカバーしてくれて、素肌っぽさは保ちながらつるんとした仕上がりに。

伸びがいいので少量でOKです。手に取り馴染ませると瞬時にサラサラに変化。ムラになりづらくパパッと塗っても綺麗に仕上がるので時短で助かる〜! 

あとは、気になる部分をコンシーラーで補正したり、ファンデをうすーく重ねれば完璧です。

私が今回使ったのは2月21日(日)に発売されるSPF50+・PA++++の最強UVカット機能が追加された新作バージョン。紫外線が気になるこれからの季節、日々の生活に欠かせない存在になりそうです。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々