あまりのかわいさにズキュンと撃ち抜かれた…見た目も仕上がりもパーフェクトなチーク【今夜もベスコス】

塗った瞬間、恋に落ちたチーク【今夜もベスコス VOL.118】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はジバンシイの新作チークについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ジバンシイの恋落ちチーク

やっぱりチークが大好きです。数百と持っているリップももちろん好きですが、チークを塗った時の高揚感とやらはすごいです。一瞬で華やかにしてくれて、表情さえもパッと明るくなる感じ。あのひとはけに中毒性を感じるのは私だけでしょうか?(笑)

今回は、そんなチークマニアの私が悶絶した、この夏の新作チークをご紹介させてください。

以前ベスコスでご紹介した、ジバンシイのあの名品パウダーにルースタイプのチークがこの夏に新登場します。

まずパッケージのかわいさ。ジバンシイのプリズムシリーズのデザインとほぼ一緒ですが、天面に鏡付き。サイズもパウダーに比べると2まわりほど小さくなっています。

開けると、ハイ。この破壊力。かんわいーーーっ!!!(大興奮)

ルースパウダータイプってだけで珍しいのに、4色すべてが異なるカラーで編成されているなんて……! 期待を裏切らない、さすがジバンシイ様。

パフを押さえながら数回振ってほっぺにスタンプするとGロゴが浮かび上がるのもかわいい。

でも、正直ムラになるんじゃ……って思いません? NO! NO! ポンとスタンプしたのちに、パフをクルクル磨き上げるようにつけるのがポイントで、あっという間にふわっと馴染んでくれます。パフなのでムラになったり濃淡の調整が難しいのかな、と思いきや簡単に自然な上気肌を作り上げてくれました。簡単・楽・かわいい=最強!

私のイチオシは02のピンク。恋をした時のような紅潮したほっぺを演出してくれる王道色ですね。男女ともにウケが良さそうなので、No.1モテカラーと勝手に命名いたします!

発売は6月4日とまだ先なので、カレンダーにメモ必須です!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々