日焼け止め代わりにも!肌がイキイキして見える魔法のクリーム【今夜もベスコス】

肌がイキイキして見える魔法のクリーム【今夜もベスコス VOL.185】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はナチュラグラッセのメイクアップクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

くすんだ肌が生き返る!

梅雨はどこへやら。晴天と30℃超えの夏日が続いていますね。換気のために窓を開けるだけではさすがに暑く、室内の冷房もフル回転で稼働しています。そのせいか顔のくすみがひどく、顔色も悪い。加えて、窓からの日差しもかなり気になるようになりました。

そんな時にナチュラグラッセの「メイクアップクリームN-B」(¥3,080)01シャンパンベージュを使ってみたのですが、これがいい! ひと塗りでパーンとハリが生まれて、みずみずしいツヤ感も綺麗。繊細なパールが配合されていることによって、くすみを払拭してくれます。ナチュラルなベージュカラーが肌色を整えてくれて、日中のおうちメイクはこれ一本でOK。石けんでオフできるところも、ガッツリ濃いメイクをしなくなった今かなり助かるんですよね。

しかもSPF44/PA+++と高ブロックで、日差しが強い日でも頼りになります。ブルーライトをカットしてくれる機能もついているので、我々のようなノマドワーカーにもありがたい!

私が使っているのは10周年を記念して登場した限定のフレグランスシリーズ。N-Bは爽やかなクリーンな香りで、つけるたびうっとり穏やかな気持ちにさせてくれます。香りはほかにも2種あるので、香りからお好みのものを選ぶのもオススメです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々