マスク生活にオススメ。お疲れ肌をいたわる優秀洗顔料【今夜もベスコス】

夏のお疲れ肌をいたわる洗顔料【今夜もベスコス VOL.254】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はセルヴォークの洗顔料について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

肌をいたわるやさしい洗顔料

暑さと湿気、汗、皮脂。それに加えてマスクの蒸れ。日々過酷な環境に耐えている肌は、触れた瞬間ゴワつきを感じたりベタついたり、顔色も悪かったり……肌のお疲れメーターが刻々と限界に近づいている気がします。

そんな日こそ、バスタイムでオールリセットしたい。最近のお気に入り、セルヴォーク「レステッド スキン リキッドウォッシュ」(¥3,520)。名前の通り、肌の休息をテーマにしたこのライン。肌をやさしくいたわりながら、皮脂やちりなどの汚れをスッキリオフします。洗顔料では珍しいサラサラとしたリキッド状で、手元にシュッと4〜5プッシュするとやわらかい泡が立ち、手元でクルクルと泡立ててから使います。やさしい泡立ちながら隅々まで汚れがしっかりと落ちるので、肌が疲れている時にも安心です。

透明感を引き立て保湿成分であるエーデルワイスを配合し、さっぱりした洗い上がりながらつっぱり感は一切なく、吸い付くようなしっとりとした肌触りに。泡で出て簡単なので、忙しい朝にもかなり助かっています。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々