これ、本当にドライヤー!?アデランスの最新「N-LED Sonic KAMIGA」がスゴすぎた

毎日欠かさず使う家電のひとつ「ドライヤー」。毎日使うものだから、こだわって選びたいけど、いろんな種類がありすぎて、どれを選んでいいのかわからないという方もいるのでは?そんなお悩みを抱えている方に。機能がすごすぎると話題のドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA(カミガ)」をご紹介します。

ただ温風で髪を乾かす時代は終わりです!

6つのすごい機能搭載の最新ドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」

最新ドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」の機能を写真でチェック

(1)髪を乾かす時間を短縮できる!

この吹き出し口、すごくないですか?普通のドライヤーは中央から風が出てくるのに、「N-LED Sonic KAMIGA」は、左右に吹き出し口があって、風がドレープ状に髪を押し分けて、頭皮からしっかり乾かしてくれる速乾方式。アデランスの従来の商品と比較して約50%も時短※1できるそう!

左右に吹き出し口があり、髪がすぐに乾く!

※1 シャープ調べ。ターボ運転/温風で試験。40gの水分を含ませたマネキンの毛髪の水分が約75%減少(シャープ基準)するまでに必要な平均時間測定。当社従来機(2017年発売『N-LED Sonic』)が12.23分だったのに対し、『N-LED Sonic KAMIGA』が5.95分。短縮効果は使用状況や個人差等により異なります。

(2)静電気低減効果がすごい!

空気清浄機でもお馴染みのシャープ独自技術のプラズマクラスター(※)搭載で、髪やブラシに発生する静電気を低減して、まとまりやすい髪へと導いてくれます。筆者は髪が細く、静電気が発生しやすいタイプですが、確かにこのドライヤーを使っている時には静電気が発生しませんでした。

プラズマクラスター搭載で静電気を低減!

※プラズマクラスターとは、水の分子に包まれたプラスイオン(水素イオン)とマイナスイオン(酸素イオン)。プラスとマイナス のイオンは自然界に存在するもので、水の分子は各イオンのまわりをぶどうの房のように取り囲んでいます。プラズマクラスターは、髪への効果が実証されています。Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。

(3)髪が乾くのに潤う

プラズマクラスターイオンが発生すると、水分子がその周りを囲み、髪の表面に水分子コートができる仕組み。したがって、髪は乾くのに潤っているという理想的な状態にしてくれるんです。温風で乾かした後は、プラズマクラスターイオンの冷風を当てればパサパサしないから、見た目にも美髪になれます♪

髪の水分量を図る実験でも、8時間潤いが持続した(※)という結果が出ているそう。

※ 冷風を約5分間あて、使用直後から約8時間後の水分量変化率を比較

(4)髪と頭皮にうれしい6つのモード

「N-LED Sonic KAMIGA」には、赤色LED が4 個、青色LED も4 個搭載。

HOT、SENSING、BEAUTY、SCALP、KAMIGA1、KAMIGA2の6つのモードを選択できます。

KAMIGA1は、アタッチメントを装着していないときは、「カミガセンシングモード」で、髪の表面温度の目安が約55℃以下となるよう温風をコントロール。かっさアタッチメントを装着すると、「カミガスカルプモード」に自動的に切り替わって、約50℃の低温風でスカルプケアができるんです。
KAMIGA2は、静かな弱冷風でスカルプケアができます。夏のお風呂上がりや蒸し暑い日に、育毛剤や頭皮用のひんやりスプレーを一緒に使うとめちゃくちゃ気持ちいい〜♪

赤色LEDと青色LED光線が!

(5)かっさで頭皮を心地よく刺激できる

付属のアタッチメントは、セット用ノズルと、ヘッドマッサージのような感覚が味わえる「カミガハンド」、頭皮を優しく刺激するゴムのような素材の「カミガかっさ」の3種類。ヘアドライ後に、頭皮用の美容液や育毛剤などをシュッとしてから「カミガハンド」や「カミガかっさ」を使い、頭皮のコリをほぐし、血行をよくするスカルプケアまでできます♡

アタッチメントは3種類。左から、セット用ノズル、カミガハンド、カミガかっさ

(6)熱さを自動で調節してくれる

使っていてあれ?と思ったのは、どこから乾かしても熱くならないんです!髪から少し離れたところからドライヤーを当てても、近くで当てても温度が一定に保たれていると思ったら、常に髪の表面温度が55℃以下をキープするような機能が付いているらしい。

手放したくない使い心地♡

こんなにすごい機能がたくさんありながら、見た目に反して意外と軽くて使いやすい!筆者が「N-LED Sonic KAMIGA」で乾かしてみたところ、そもそも寝癖がつきにくくなると感じたのと、寝癖が付いてもすぐに直るところがさらにすごいと感じました。

決して安いお値段ではないドライヤーですが、毎日使うものだからこそ、高機能で優秀なものを選んでみるという選択肢もあり。

N-LED Sonic KAMIGA  2021年5月20日(木)発売
・全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
・アデランス公式通販サイト(http://www.aderans-shop.jp) ・アデランス Amazon 店・アデランス 楽天市場店・アデランス PayPay モール店・家電量販店
アデランス通信販売 0120-05-1960
価格:¥47,300(税込)


構成/鬼石有紀