ミス慶應No.4吉永光来の殿堂入りリピートコスメをチェック!

【ミス慶應コンテスト2021ファイナリスト】エントリーNo.4 吉永光来の素顔をクローズアップ!

毎年注目が集まっているミス慶應コンテストが今年も開催! ファイナリストに選ばれた6名にインタビューを実施してきました。CanCam.jpでは気になる6名の素顔に迫ります!

エントリーNo.4|吉永光来(よしながここ)文学部・人文社会学科 2年生(東京都出身)

ファイナリストに選ばれた感想をお願いします!

まさか自分がミスコンに出るなんてと、驚きでいっぱいでした。自分に自信が持てなくてこれまでずっと悩んできたのですが、ミスコン活動を通して精一杯努力して自分を好きになれるように頑張ります。ファイナリストに選んでいただいたからには、絶対にグランプリを獲りたいです!

今ハマっている、夢中なことはなんですか?

かき氷屋さん巡り。

元々好きで毎年夏はたくさん食べていたのですが、冬に大好きなさくら味のかき氷が期間限定で色々なお店で出されていることを知り、巡り始めたらどハマりしてしまいました!!意外と中毒性が強いんです(笑)。

自分のキャラクターや性格を表すと?

まっすぐ。

昔から友達に正直だねとよく言われるくらい、嘘がつけません! 器用じゃないので嘘をつくとすぐボロが出てしまうんです…。嫌なことはすぐに顔に出てしまうし、納得いかないことに絶対にイエスと言わないようにしています。あとは昔からオタク気質で、好きになったものに一直線になりがちです。全ての優先順位が入れ替わるくらい、周りが見えなくなってしまいます(笑)。

これだけは誰にも負けない! と思うことや、特技があれば教えてください!

ハロプロ愛は同世代では誰にも負けないと思います。楽曲もメンバーも大好きだし、何よりハロプロのメンバー達のかっこよさ、ハロプロ魂のロックさを本当に尊敬しているんです! 私も凛として美しくかっこいい女性になりたいです!

将来の夢を教えてください!

映画が好きなので、何かしらの形で映画に携わることのできる仕事がしたいと思っています。

最近買ったお気に入りアイテムは?

時間があってたまたま入ったH&Mでリングが大量についたセットが1,000円くらいで売っていて、即買いしてしまいました! いつもすぐにリングを失くしてしまうので、怖くてあんまり高いものを使えないんです…。そんな私にぴったりでした!(笑) イエベですがアクセサリーはシルバー派です!

絶対に持ち歩いているお気に入り・こだわりアイテムは?

KATEのコンシーラー。私の中の殿堂入りリピートコスメです! カバー力がすごく高くて、最近は下地を塗ったあと、気になるところにこれを塗るだけでベースメイクが完成しちゃいます!

おうち時間何してた?

とにかく映画を見ていました! 動画配信サービスにも5つ登録していて、一日に3作品以上見る日もありました(笑)。

洋服や、コーデについてのこだわりを教えてください。

着回しのできる服を買うように心がけています! あとは大人っぽく見せたいので、なるべくモノトーン、色を入れるときも一色だけにしたりベージュや落ち着いた色を選んでいます。骨格ストレートで上半身にコンプレックスが強いので、首元や肩のデザインはきちんと見るようにしています!

ファッションやメイクのお手本はいますか?

ルミネ新宿2のココディールの店員さんの内山綾夕さん(@ayu_uchi.032)のインスタやTikTokでファッションをよく見ています! 甘さと大人っぽさのバランスがとても好きなんです。あとは、似ていると言われる芸能人のメイクを真似するといいと聞いたので、最近はよく似ていると言われる長濱ねるさんのメイクを見るようにしています!

好きな洋服ブランドや、よく買いに行く場所やサイトを教えてください。

あまり好きなブランドが特定してないので、ルミネをひたすら歩いて気になった服を買っています。綺麗めな服が好きなので、SNIDELやココディールは絶対チェックします。

最後に、応援してくれる方に伝えたいことを!

自分に自信が持てなくてこれまでずっと悩んできたのですが、ミスコン活動を通して精一杯努力して自分を好きになれるように頑張りたいです。ファイナリストに選んでいたからには、絶対にグランプリを獲りたいです!

吉永光来のTwitter

吉永光来のInstagram

エントリーNo.4 吉永光来さんの魅力は十分に伝わりましたか? CanCam.jpではミス慶應コンテスト2021ファイナリストに選ばれた6名の素顔をぐぐっと掘り下げた記事を公開中!ぜひチェックしてみてくださいね!

ミス慶應ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミス慶應コンテスト2021 supported by リゼクリニック
メインスポンサー:リゼクリニック
主催団体名:ミス慶應コンテスト2021実行委員会
コンテスト実施日:調整中
WEB投票開始日:2021年6月21日(日)00:00~
投票サイト:https://miscolle.com/keio2021

取材協力/MISCOLLE

構成/久保 葵