叶えたい恋はすべておまかせ!京都の恋愛祈願ならここで決まり

京都でひとり旅……定番スポットもいいけど、折角お寺や神社を巡るなら、今の自分にぴったりのご利益があるところがいい!

『CanCam』6月号では、京都女子ひとり旅におすすめの恋愛祈願神社・お寺をご紹介しています。そろそろ素敵な恋をしたい! 素敵な相手をゲットしたい! という方、必見ですよ。

CanCam_1406_240

■地主神社(じしゅじんじゃ)

「良縁の神」が祀られている神社。彼がいる人は絆が強くなり、募集中の人には運命の出会いがあるかも!? 鳥居に大きな「縁」の文字があるくらい、縁結びで有名な神社なんです。

いたるところに「えんむすび」の文字の提灯があり、これは本当に叶いそうな予感。有名なのが「恋占いの石」で、10mくらい先のもうひとつの石まで目を瞑って辿り着けると恋が叶うというもの!

住所:京都市東山区清水1丁目317
アクセス:市バス「五条坂」「清水道」下車、徒歩10分
電話:075-541-2097
参拝時間:9:00-17:00

■鈴虫寺(すずむしでら)

良縁祈願のために遠方からひとりで来る女性が急増中と噂のお寺。住職さんのお話と、響き渡る虫の音色で心が洗われます。

幸福地蔵の前で、いただいたお守りを持ってお参りをすると、願い事が必ず叶うと言われてるんです!

住所:京都市西京区松室地家町31
アクセス:市バス「鈴虫寺」「苔寺」下車、徒歩2~3分
電話:075-381-3830
参拝時間:9:00-16:30

■市比賈神社(いちひめじんじゃ)

ひっそりとした路地に入ると、住宅街の中に突然現れる、どっしりと構えた大きな赤い鳥居が目印。祀っている神様はすべて女神という女性の味方の神社。女心の悩みを打ち明けるのにぴったりです!

丸くてころんとしたかわいい姫みくじや、ピンクや赤の絵馬も華やか。

住所:京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル
アクセス:市バス「河原町五条」下車、徒歩5分
電話:075-361-2775
参拝時間:9:00-16:30

もうすぐ春も終わり。これからのレジャーシーズンを一緒に過ごす人を早く見つけたいものですね。まずは京都のひとり旅で、良縁のための準備必須です!!(鈴木 梢)

CanCam2014年6月号表紙 (『CanCam』2014年6月号)

【あわせて読みたい】

※30代、大人の女性の恋愛事情。「ぶっちゃけ100%好きじゃなかった」人が大多数!

※「彼との同棲は幸せ!」と心から感じられる10のポイント

※男性の70%が女子に声をかけたい願望あり!二次会で男ゴコロをつかむ必殺技