【無印良品で彼氏につくってみた】3分混ぜるだけ!驚くほど簡単おいしいレアチーズムース♪

Woman Insight編集部の鈴木梢です。こんなシリーズやってますが実は一緒に住んでいるわけではありません。たまにおうちに来たときに作ってるよ!

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です!

【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

チキントマトクリーム、ハッシュドビーフとメインが2回続きましたが、今回はデザート! レアチーズムースです。以前作ったマンゴープリンが驚くほど簡単でしたが、今回のレアチーズムース……さらに簡単です……。

用意するのはこちら「手づくりデザート レアチーズムース 90g(約5人分)」(税込300円)。ほかに用意するのは牛乳のみ!(あとは適宜ジャムなど)

無印_レアチーズ_1

あらかじめ加熱しておいた牛乳と、レアチーズムースミックスをボウルに入れます。

無印_レアチーズ_2

ダマがなくなりもったりとしてくるまで混ぜ続けます。

無印_レアチーズ_3

あとは器に入れて1時間半~2時間冷やしたら完成です! 写真は小さなコップに多めに入れて2つにわけていますが、たぶんこれをさらに半分にして4つに分けるとちょうどいいと思います(約5人分という商品ですが)。

無印_レアチーズ_4

さて彼氏に食べてもらいます。ストロベリージャムをかけてみました。

彼氏「何これめっちゃうまい! すごく舌触りが良くて、なめらか。でも量が多いね……」と言われました。やはり5人分と書いてあったらもっとちゃんと分けないとだめですね……。

無印_レアチーズ_5

ちなみに夜食べ切れずに残したものを朝食べていましたが、さっぱりしているから朝に食べるのに適していると言っていました。あと、今度はビスケットを底に砕いて入れたり付けて食べたりしたいです! 絶対合う。

ティラミスもプリンもマンゴープリンもすべて大体同じ工程でできるわけで、もう、甘い物食べたくなったら無印良品のミックスを買って作って冷蔵庫に複数入れておけば満足度高い気がします。食べ過ぎですけどね!

次回は、なんと混ぜて焼くだけでできちゃう超簡単シュークリームです!(鈴木 梢)

手づくりデザート レアチーズムース 90g(約5人分)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315556373

【無印良品で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて冷やすだけ♪簡単!絶品!マンゴープリン

★【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

★【無印良品で彼氏につくってみた】濃厚さがたまらない「チキントマトクリーム」が簡単にできた!

その他、【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいスイーツ」ランキング、第1位はタルトとパイの専門店

※【今日のインサイト】12月14日、雪見だいふくの「ふく」が大きくなるとは???

※とろあまモチモチ!専門店「CréPers」のクレープ、感動の実食レポ

※パティシエ・ショコラティエが週に1回以上「市販菓子」を食べる理由とは?