熱愛中の横澤夏子が「婚活パーティー」で欠かさなかった3種の神器はアレ!

横澤夏子,婚活,テク,ダイキ

婚活パーティーで出会った“ダイキさん”と交際宣言をした、女性お笑い芸人の横澤夏子さん!

1月29日(日)に行われた「婚活パーティーYUCO.」一日婚活大使の就任イベント終了後、横澤さんを直撃してきました。本命の彼の前で、「“どこまで笑えるか”というのがひとつのボーダーライン。口を開けて『ガハハハッ!』と笑える相手だったら、仲良くなれそうだなって。いまの彼とも、パーティーの段階から、ガシガシ笑える相手だったんです」というエピソードも教えてくれました♡

そんな「婚活パーティー」で見事、彼をゲットした横澤さんが必ず持って行った“3種の神器”的アイテムとは?

 

◆婚活パーティーの「3種の神器」とは?横澤夏子インタビュー

Woman Insight編集部(以下、WI) 一日だけですが、待望の「婚活パーティー」大使としてのイベントですね。

横澤夏子さん(以下、横澤) 本当に嬉しいです! プロフィールに「趣味:婚活パーティー」と書きたくても書けなくて、“肉食女子”というのがバレないように生きてきましたから(笑)。肉食感を全面に出したら、男性に「重い」と思われるんじゃないかと思って。でもいまは全面にだしてますけどね……(付き合っている彼を)羽交い絞めにしてます(笑)。

 

WI 今回の就任イベントで、合コン協会会長の絵音さんが教えてくださった、男性を喜ばす言葉「す・な・お」(すごい・なるほど・おもしろい)ですが、横澤さんは婚活パーティーで使ったことはありますか?

横澤 なかったんですよ~! ただ私、男性と話していて面白くなくても「おもしろーい」という癖があるので(笑)、その言葉はよく言っていたかも。あと、婚活パーティーでの口癖が「そ~なんですね」で、音程を変えて、いろんなバリエーションで使ってました(笑)。

 

WI 婚活パーティーに必ず持っていく物、“3種の神器”的なアイテムってありましたか?

横澤 『エスティ― ローダー』さんの“婚活リップ”です! カタチから入るわけじゃないですけど、「これを塗っていれば上手くいく気がする!」っていう、ゲン担ぎ的なアイテムって大事ですよね。いろんな友だちから、名前入りの“婚活リップ”をプレゼントしてもらうんですけど、リップを男性に褒められたことはないんです(笑)。ただ、「婚活リップを塗って、婚活パーティーに挑んでいる私って頑張ってるよね」と、自分で自分を褒めてあげられるし、気分も上がりますね。あと、メモ帳も持っていきます。「何番の人はどういう人だった」とか「どういう会話で盛り上がったか」というのをちゃんとチェックするために持っていくんです。……婚活パーティーに必ず持っていく物って、この2つぐらいかな?

 

WI 婚活パーティーで男性に褒められて嬉しかったことはありますか?

横澤 ヘアスタイル! 美容室に行ったり、服に合わせてどんな髪型にしようかなって悩んだりして、髪の毛をボサボサのまま行く人っていませんよね。女性だったら、けっこう髪に気を遣っていると思うので、その努力を男性に褒められるのって「嬉しい!」ということに気づいたんです。婚活パーティーに行く時、私は髪を巻いていく派です。でも、ガッツリ巻くのではなくて、ふわっとした、「一日仕事をして、ちょっと巻きがゆるくなってきた」って感じの巻き髪に仕上げてます(笑)。

 

WI 婚活パーティーにこれまで100回ほど参加されているということですが、毎回どんな気持ちで挑まれていたんですか?

横澤 「別に全然興味ないし」「私、今日の出会いに期待してないし」っていう“嘘の気持ち”を作って挑んでました(笑)。でも、会場に着いたとたん気持ちが前に出ちゃって、「誰と付き合おうかな」ってなっちゃうんですよね(笑)。そうやって「結婚はしたくないですよ」とか、毎回婚活パーティーに行くたび「今日初めて来ました」って嘘をついていたんですけど、これって男性に逆に「重く感じられる」と分かったので、必死な感じをギャグにしたりするようにしたんです。そうしたほうがいいって、水野敬也さんが『スパルタ婚活塾』でおっしゃっていたので(笑)。でも、いまの彼に「結婚しよう」「区役所行こう」って言ってるので、また“重すぎる女”のスイッチが入っちゃってるんですよ(笑)。

 

WI 水野敬也さんの『スパルタ婚活塾』で、男性のことをいろいろ学ばれているんですね(笑)。

横澤 そうなんです。それを読み込んで、水野さんがいいと言っている服装とか、全部言いなりになってますね。今日のファッションも、水野さんの言葉を受けての“テロテロ素材”と、ちょっと汚い焼き鳥屋さんにも連れていける格好ってことで選びました。それに、パンツスタイルなら、酔っぱらった時におんぶもしてもらえますからね(笑)。

横澤夏子,婚活,テク,ダイキ

最後に、彼をゲットした横澤さんへ「愛されるために必要なことってなんだと思いますか?」と聞くと、「それは私も教えてほしいです。どんな本を読めばいいんですかね……」と。愛され女子になるのって、彼氏がいてもいなくても、女性によっては、永遠のテーマなのかも? (さとう のりこ)

*横澤夏子さんの最新情報は、公式ツイッター(@45sawa72)にてチェックを。

【あわせて読みたい】

※“イイ男と肉に目がない肉食系女”で一句。「気がつけば……」【横澤夏子のアラサー川柳4】

※2017年は「ネット婚活」に参加する人が、去年の2.5倍増ってホント!?

※マッチングアプリで女性に避けられる、NG男がやりがちなこと【28歳、女、婚活中】

※【婚活のプロは語る3】衝撃!男は9割ビジュアルで女を選ぶ…だから結婚できる服は○○

※ズバリ!「結婚できない人の4大条件」を婚活のプロが指摘