30歳で1000万貯めた秘密、500円玉貯金でいくら貯まる?【年間ランキング・マネー編】

早いもので2016年も終わりに近づいてきました。この1年間様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事TOP5をジャンルごとに発表していきます。

今回は【マネー編】です。

生きていく上で誰もがまず間違いなく関わる「お金」。同じお金を使うなら、「安くていいもの」に越したことはないし、みんながどれくらい貯金しているのかも気になるし……。

そう、人のお金事情って、意外と知らないことが多いもの。というわけで、気になる「お金」にまつわる記事の人気ランキングをご紹介します。

 

 

【5位】

★【ファミレス飲みがスゴい】驚異のコスパ、バーミヤン飲み。1500円でどこまでいけるか挑戦してみた

b3-3-20160428142922-500x332

意外と安くお酒&おつまみがそろうとして、最近話題のファミレス飲み。

その中でも中華料理を扱う「バーミヤン」のコスパはものすごいものがあります。グラスワインや梅酒、紹興酒のロックが約100円。おつまみもお酒に合う最強コスパのものが各種そろっており、かなり大満足間違いなし。そんなバーミヤン、1500円持ってどこまで飲み食いできるかチャレンジしてみました。要チェックです。

 

【4位】

★うれしいはずの給料日、実は悲しいことのほうが多い…その理由とは

ev185143024_tp_v-20160919201214-500x312

毎月心待ちにしている給料日って、うれしいけれど、でも大人になると「うれしい」だけじゃなくなっていくんです。その理由はなんなのか……調査してみました。

「え、なんで悲しいの?」と思うあなたも、「わかる、悲しい」と思うあなたも、是非ご覧ください。

 

【3位】

★美人FPも実践中!箱根ユネッサンへ交通費込5,000円以下で行く裏ワザ

yokokawakaede201602-20160819155157-500x459

ワイン風呂やコーヒー風呂があったり、水着ゾーンでは写真撮り放題だったり、なにかと楽しいことがいっぱいの箱根の温泉テーマパーク「ユネッサン」。日帰り旅行でも人気ですが、普通に行くと交通費+入場料で約7,600円と、微妙に高い……。

それを全部で4,470円と、グッとおさえる方法を、現役ファイナンシャルプランナーが教えます! 知ってトクすること間違いなし。

 

【2位】

★外食も旅行もして“1,000万円貯金”できたアラサー独女が絶対やらなかったこと5つ

shutterstock_161590163-20161108162728

収入は一般的なOLくらい。趣味のスノボに年間20万。外食も旅行も満喫しながら、年間120万円以上の貯蓄を実現し、30歳で1,000万貯めた独身女性の「やらなかったこと」「やったこと」リストを公開!

大切なのは「全部ガマン」ではなく「メリハリ生活」です。

 

そして、1位になったのは……。