男子に聞いた!女子の「好きなおっぱいの形」1位はやっぱり…あの形ですよね…!

男子に聞いた!女子の「好きなおっぱいの形」1位はやっぱり…

夏は、海やプール、フェスなどで薄着になることも多かったですが、冬になってめっきり厚着で体型が隠れるようになりましたね、ホッ。でも、やっぱりそんな冬にこそ、上向きのきれいな胸を目指して、バストケアに勤しみたい!

shutterstock_408148297

今回は、「女性の好きなおっぱいの形」を聞いてみました。みなさんは、どのタイプですか?

男子に聞いた!女子の好きなおっぱいの形はこれ!

【3位】ピラミッド型(13%)

img_6040

  • 「大きい人はこのくらいの形ぐらいあるから!」

 

量感があって、円すい型よりもトップの位置が少し下がりめのピラミッド型。バストが大きい人にありがちですが、将来垂れないか心配という声も。

 

【2位】半球型(32%)

img_6038

  • 「ふっくらおっぱいっていうイメージ」

 

トップの底辺と高さがほぼ同じ寸法で、ふっくらと盛り上がっているバスト。おわんをふせたような形から「おわん型」とも呼ばれています。ふっくらとしたバストも人気大でした。

 

【1位】円すい型(55%)

img_6039

  • 「上向き、ふっくら、もちもち、この三拍子そろっていればパーフェクト!」

 

トップの底辺よりも高さの方が寸法があり、上に突き出たようなバスト。上向きバストがいい、と思っている男性は結構多いみたいで、ずば抜けて一番人気でした!

 


【まとめ】

おっぱいの形って、人それぞれだし、結構コンプレックスに抱えがちなところ。でも、矯正下着やバストアップ体操など、ケアをすればいくらでもキレイになれる部分でもあります。ぜひ毎日のバストケアの参考にしてみて。(サエコ)

イラスト/宗金英里子