【なんと公式】サンリオの痛バッグ「アイタタBAG」本日発売!

近年「痛バッグ」がさまざまなジャンルのヲタの間で見受けられますね。
「痛バッグ」を簡単に説明すると、特定のキャラクターやアイドルのグッズを着けまくったバッグのことです。街で見かけたこと、ありませんか?

ファッションブランドWEGOなど、10代など若い世代に人気のブランドからは、一部分が透明になったバッグが発売されており、痛バッグづくりにぴったりだ! とネット上でも人気を呼んでいます。

そんな「痛バッグ」が、なんとキャラクターグッズの王様サンリオから、公式で登場しちゃいます。
その名も「アイタタBAG」!

アイタタBAG

アイタタBAG
かわいいの渦。

 

好きなグッズを入れて飾ることができる透明のポケットがついた、「マイメロディ」「ポムポムプリン」「シナモロール」の顔型のデザインのトート。2016年のサンリオキャラクター大賞の上位3キャラクターということで、「欲しい!」という方もかなり多いのではないでしょうか。

「見た目がかわいい」だけでなく実用性も兼ね備えていて、コの字型のファスナーで透明カバーが大きく開くので、ぬいぐるみ類など厚みのあるグッズも入れやすく、さらに横幅いっぱいにテープが配置してあり、マスコットやチャームを好きな位置にたくさんぶら下げられちゃいます。

 

それぞれの入れる前と後はこんな感じです。

◆ポムポムプリン

アイタタBAG

アイタタBAGポムポムプリン

 

◆マイメロディ

アイタタBAG

アイタタBAG

 

◆シナモロール

シナモロールアイタタBAG

シナモロールアイタタBAG

 

大好きなキャラクターの顔型バッグに、グッズをいっぱいつめこんで歩く……なんて、とっても楽しそう♪(もちろん何も入れなくてもかわいい)
「この3キャラが大好き!」という方はもちろん、「痛バッグ用のもとになるかわいいバッグが欲しい」という方も、是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

アイタタBAG 各3,564円

★オンラインショップはこちら https://shop.sanrio.co.jp/

 

【あわせて読みたい】

※サンリオキャラ×イケメン=最強!サンリオ男子初の公式ブックをのぞき見♡

※サンリオ展示会にて、キティさんの働きっぷりを目の当たりにした

※働く女子が「年齢と葛藤」しながら、なぜキャラクター文具を使うのか【女子の本音】

※モード女子も夢中になる「痛ネイル」って?

※隠れオタクが一般人に「趣味は?」と聞かれたときの正しい答え方