蒼明感のある瞳のために。〝白目ケア〟ってどうしてる?AneLADYに聞いた今どきアイケア事情

毎日のデスクワークやスマホのせいでお疲れモードなアラサー世代。目を酷使しているからこそ、どんなアイケアをしているのか気になるところ。そこで、AneLADYのみなさんに集まっていただき、緊急座談会を実施。リアルなアイケア事情を聞いてみました!

ami_0121-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

<座談会メンバー>
(※左上から)郷間良子さん(航空会社勤務・33歳)、篠原菜月さん(商社勤務・29歳)、吉羽真紀さん(商社勤務・28歳)
(※左下から)豊崎由佳さん(会計事務所勤務・28歳)、花岡維生さん(法律事務所勤務・28歳)、二宮綾海さん(不動産会社勤務・29歳)
◆メークはアイメーク重視! でもアイケアはおざなり?

ami_0010

インタビュアー みなさん、美意識が高くキレイにメークされていて、さすがです! メークの中で一番時間をかけているパーツってどこですか?
二宮さん 私は、アイメークです!
篠原さん 私もです。やっぱり、人に会う時って顔を見るし、その中でも目を見るので、アイメークは時間かけています。
花岡さん だよね。特に、クマとか目尻のしわとか…。
豊崎さん そうそう。あと、たるみも気になり始めた。
郷原さん アイクリームとかシワに塗り込んだり。
二宮さん 私はスキンケアもやっているけど、最近メーク前に充血が気になると目薬をさしてるよ。
吉羽さん 目薬?
二宮さん そう。この「スマイルホワイティエ」をさしてる。
篠原さん 私はドライアイだからドライアイ専用の目薬しか使った事がないな…。
二宮さん 私は、裸眼でドライアイの悩みってそんなにないけど、朝のメーク前に一滴さしてるの。

◆程よい清涼感が気持ちいい!

ami_0024
インタビュアー 他のみなさんはどうですか?

郷間さん 実は、私も毎日じゃないけど、同じ「スマイルホワイティエ」を使ってる。今までも充血を取ってくれる目薬を使っていたけど、これは清涼感がちょうどいい。
豊崎さん 私も使っていて、実は清涼感が苦手なほうだったんだけど、これはちょうどいい刺激だよね。海外製の目薬とかびっくりするぐらいスーッとするけどこれは気持ちいいさし心地。
吉羽さん 一回さしたら結構つづくの?
二宮さん 私は朝はメーク前の充血が気になった時に、夕方は目が疲れたなっていう時に使っているよ。
花岡さん 私、毎日デスクワークで充血しやすいからちょっと試してみたいかも。今日も充血してて…。
篠原さん 本当だ! 花岡さん、すごい充血してる。
郷原さん 確かに、二宮さんの表情って仕事帰りじゃないみたい。なんかイキイキしてる(笑)。
花岡さん うらやましい……。仕事が終わるといつも充血しているから、あきらめていたけど、二宮さんの表情見ていたら、私も白目ケアしようって思った。

◆これからのアイケアは、白目のケアも‼︎

ami_0110

郷間さん 私も人に会う前に充血が気になるときには使ってみたくなった。
吉羽さん そうだね。やっぱり、白目が澄んでるのはいいよね。
花岡さん 仕事終わりでメーク直しする時って、目のクマとかを隠してたけど、目の印象って大事だから、充血とって澄んだ白目にしたいよね。
郷間さん アイメークだけじゃなくて、充血のない透明感のある瞳を目指して、私も二宮さんみたいにケアを始めてみよう!
花岡さん 充血しやすいから、これからはメークポーチに入れておこう。
吉羽さん 仕事終わって予定があるときいいよね。デートとか人に会う前に目の疲れはとりたいし。
篠原さん 今まで目の周りのケアばかりしていたけど、これからは白目ケアも始めたいね!

AneLADYも注目の「スマイルホワイティエ」はこちら

 

 

【あわせて読みたい】

※「蒼明感」がもっとも大事!働く女性に聞いた「こなれ感」「透明感」に続く美人のキーワード

※「やせるおかず」作りおき、話題の「ロカボ」…食べてやせる決定版!

※ここで決まる!「第一印象」悪すぎ、良すぎ女子の特徴

※競技だけじゃない!「美肌」に釘付けな五輪選手、女子1位は福原愛。男子1位は…

※秋冬は美尻のチャンス!1日2分で太ももスッキリの部分やせ体操も