初デートで「あ、この人ないな」と女子が思うNG行動4つ

気になる彼と初デート。どんな事を話そう……と、ドキドキの大イベントですよね。どんなことも「初めて」って記憶に残るし、大事にしたいもの。

メイクや髪型、洋服も気を使っていざ向かってみたら「これ、ありえない、よね?」と感じる場面に遭遇したことがある人も多いんじゃないでしょうか?

shutterstock_280669103-20160823122132-500x334

初デートでされた「これはナシでしょ」と思う男性のNG行動についてWoman Insightがアンケートをお願いしてみました!

 

◆初デートで「これはないな…」と思ってしまうNG行動

◆待ち合わせ時間に遅刻する

shutterstock_282959384

  • 「最初に遅刻をしてくる人は、この人は普段からルーズな人なんだな、と、評価が急下降する!」
  • 「デート以前に時間を守らない人は常識的にいかがなものか?」

付き合いが長くなるにつれ、甘えが出てきたりして時間を守らなくなる……なんてことはよくあります。でも、初デートでこれをやってしまうのは絶対ダメ!

 

◆チェーン店の居酒屋に連れて行かれる

MAX85_kanpaibeer20141220175304_TP_V-20160921163447-500x333

  •  「高いフレンチが良い、とか、割烹料亭に連れてけ、とか思ってる訳ではないけど、チェーン店は嫌」
  • 「学生じゃないんだから…」
  • 「女子会して美味しいもの食べている方がマシ!」

好きな人とであれば、どこへ行って何を食べても美味しいし楽しいはず……なんですけどね。

ただ、お酒が飲めるオシャレなカフェとか、コスパのいいお店とか、たくさん選択肢がある中で、なぜ居酒屋をチョイスしたのか。私なら、「脈なしなのかな?」と思ってしまいそうです。

 

◆オゴリ、と見せかけての…?!

shutterstock_417977047-20161003012817-500x334

  • 「気があるなら初デートでおごってほしいし、私にまったく気がないなら払わないでほしい!」
  • 「おごりと見せかけてお金を請求されると本当がっかり」

さぁ、お店を出よう!とした時に、「あれ、お会計は?」と慌てて彼に聞いてみたら、「もう済んでるよ」と一言。な、なんてスマートな人なのかと、クラっときちゃいますね。なのに、その直後に「じゃあ5,000円貰っていい?」と手のひら返しをされた時の驚きたるや。

もともと払うつもりでデートに行っている、と考える女性は多くいます。だからこそ、「おごり!?」と期待させる行動は慎んでほしいものです。(おごるなら堂々と!)

 

◆店員さんへの態度が悪いshutterstock_411874357

  • 「店員さんに敬語を使わない人はちょっとイヤかも」
  • 「料理が遅い、とか、冷えてる、とかクレーマーだったら一気に冷める」

仮に、お店側に問題があったとしても、初デートで店員に怒るのは、あまり良く捉えられないですよね。「怒りを我慢できないタイプ?」「キレやすい人なのかな」と考えだしてしまいます。

男女限らず、初デートって相手に「良い所を見せたい」思うもの。相手の信頼をなくすようなことや、大人としての常識がない行動を取られてしまうと、「この人、こんなことするなんて私のことそこまで好きじゃないんだな」と思ってしまいますよね。男性の皆さんは気を付けてくださいね!(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

彼と距離を縮められる!この秋流行の「袖ディテールトップス」がデートに効く♡

※うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

※なんだ、意外!飲み会やデートで本当にモテるお酒、男女ともに1位は…

※スポーツの秋!彼と親密になれるスポーツデート4選

好きな人がひとつだけ教えてくれるとしたら?3位は元カノと別れた理由、圧倒的1位は…