好きな人の「悪い噂」と「変な癖」気にしてしまう女子の割合は、なんと…!

もし好きな人の「悪い噂」や「変わった癖」を発見してしまったら、見て見ぬフリをしますか?

(c)siSSen/shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」がアンケートを実施したところ……。

Q.「浮気性」や「チャラい」など好きな人の悪い噂を聞いたら気にしてしまう?

1位 少し気にする(45%)
2位 とても気にする(42%)
3位 あまり気にしない(13%)
4位 全く気にしない(0%)

気にする、という女子が87%!
そりゃ気にしますよね! 根も葉もない噂は信じたくないけど、火のないところに煙は立たないというし……。この手の噂は本人に聞いたとしても、真実は隠されてしまうと思うんですよ。ってか、悪い噂を聞いた時点で諦めるのが正解! 「やっぱりね」と自分が傷つくのが目に見えています。

では、「貧乏ゆすり」や「なんでも匂いを嗅ぐ」など変わった癖があったら気になる?

Q.変わった癖気になる?

1位 少し気になる(49%)
2位 とても気になる(31%)
3位 あまり気にならない(18%)
4位 全く気にならない(2%)

少し気になる+とても気になる、の気になる派が80%という結果になりました!
「変わった癖」にもよると思うのですが、他人に迷惑をかけるような癖や、不快に思うような癖は注意しましょう!
なかなか言いづらいと思いますが、モジモジ言わず、一度ピシャッと言うのがオススメ。癖なので、遠回しに何度言っても効果はありません。止めさせられるような衝撃が必要です。

ちなみに私が許せないのは、くちゃくちゃ口を半開きにしてものを食べること。「音が汚いから口を閉じて食べて」とピシャリと言ったことがあります。その後、同じ現象が出ても眉間にシワを寄せた軽蔑顔で見るだけで、注意はしませんでしたが「変わった癖」は直りました。スパルタかもしれないけどみなさんもお試しあれ~(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※すぐバレバレ!「相手の行動・クセ」でわかるウソの見抜き方

※男子が好きなのは、ドキドキする小悪魔女子?安心する天使女子?人気なのは…

※要注意!大人に見せかけて中身が子供な「ピーターパン系男子」が急増中!

※「スタンプを多用している男性の印象」2位は惚れっぽい、1位は…

※「束縛が激しい男性」のイメージ第2位は短気、第1位は……?