え…こんなに汚いの!?見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実

突然ですが、布団のケアってどうしていますか。シーツやカバーの洗濯はもちろんですが、マットレスって洗えないじゃないですか。それっていったいどうなのよ…。ちなみに我が家は布団は乾燥機のダニ退治コースなどを使ったりしていますが、乾燥機でダニを退治してもそのダニってどうなるの?などというモヤモヤをずっと抱えているわけです。

dyson
アレルギーの原因物質であるハウスダストを徹底的に取り除く!

そこで、ここはやっぱり布団用クリーナーを使うしかない!と思ったわけです。布団用クリーナー、使ったことはあったのですが、出し入れするのも面倒かも…と二の足を踏んでいました。が、ずっと憧れていた吸引力が魅力のダイソンが我が家にやってきました。

IMG_1492
「Dyson V6 Mattress+」。まず最初に手にとって感じたのは、コンパクトで持ちやすい!ということ。ハンディ掃除機と同じ感覚で使えるので操作のしやすさは本当に大事!毎日使うわけでないけれど、使いやすいデザインなのでサッと出してお掃除できちゃいます。ベッドや布団には約200万匹のダニやダニの死骸がいるんですって…。

こういったハウスダストと呼ばれるダニやその死骸、カビなどはアレルギーの原因になる恐ろしいもの。子供のことを考えると、やっぱりしっかりケアしたいというのが母心。

IMG_1485
パワフルな吸引力とモーターを搭載したヘッドが特徴なんです。何度も言いますが、洗えないマットレスに潜むダニや死骸、フンなどを吸ってしっかり除去してくれるわけです。しかも、排気もきれいでなんと部屋の空気よりきれいな空気を排出するんだそう。