え…こんなに汚いの!?見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実


やってみたらかなりの量が取れました
。これ、結構ショックでした。

IMG_5107
こんなに取れた…と愕然

ベッドパッドはこまめに洗っていたし、というかこの上で寝ていたってこと!?と愕然としたわけです。大げさに言ったらハウスダストの上で「は~気持ちいい」とリラックスしながら寝てたってこと。慌てて子供のベッドもお掃除したのは言うまでもありません。

ベッドパットの上から吸引してもマットレスの汚れも吸い上げているだろうな、と思いつつ、あまりの汚れっぷりにパッドを外してマットレスにも直接かけてお掃除しました。ゴミはワンタッチで捨てられるので、そのままゴミ箱にポイ!これも使い勝手がよくていいなと思いました。

よく、布団は干してるから大丈夫という人がいますが、干しても布団の内部に入り込んだ
アレルギーの原因となるダニの死骸やフンなどを取り除くことは難しいんですって。花粉に悩む人や、PM2.5など大気汚染が進んでいる今、外に干すこともためらわれますよね。そう考えるとやっぱりクリーナーを使ったケアは必要ってこと。

ベビーカーの掃除にもお役立ち!