【プレゼントあり】筧美和子がスッキリするために寝る前にすること【インタビュー】

筧美和子,Relife mode,三井不動産,インタビュー

モデルでタレントの筧美和子さんが、三井不動産リアルティが新たにスタートWebマガジン「 Relife mode」の取材をされると聞き、取材現場に同行。今までのターニングポイントや人生観などを率直に話される筧さんへ、Woman Insightもインタビューをさせていただきました。Woman Insightの質問は、ズバリ! 増えた洋服の収納方法や筧さんのストレス発散方法をお届けします。

筧美和子,Relife mode,三井不動産,インタビュー

Woman Insight(以下、WI) よろしくお願いします。筧さんといえば、先日もSNSの写真が話題になるなど、ファッションも注目されていますが、どんなファッションがお好きですか?
筧美和子(以下、筧) よろしくお願いします。昔から古着が好きなんですね。古着ではデニムとかが好きなんですね。なので、ひとりで古着やさんに行って探しています。あと、最近はちょっとモード系なファッションが好きで、今日のチョーカーみたいにアクセサリーでモード系をプラスしています。

WI 服をたくさんお持ちだと思うんですが、皆さん収納方法が気になっていると思うんですが。
筧 服があまりにも増えてきたら、くるくるに丸める法ですね。Tシャツとか倍くらい入るんです。普通に折り畳んで入れるより、くるくる丸めて入れた方が、皺にもなりにくいので、くるくる法をよくやりますね。

WI 奥の方にあるものは?
筧 そうなんです。自然とハマっていたりお気に入りのものが手前にあって、たまに見ると「あ。こんなのあった」って久々に着ようかな?って思って着ます。でも自然と着なくなってはしまいますね。

WI 服が部屋に収まりきらないのでは?
筧 そうなんです。収納が少ないので、最近入りきらなくなってきました。買うたびに、「捨てなきゃ」って思うんですが、もったいなくって……。でも、お母さんが、シンプル系だと持って帰って着てもらっています。

WI では、奥の方に眠っている服をお母さんが見つけたら、お持ち帰り?(笑)
筧 はい。もったいないからって(笑)。