ファーストクラスに乗るための4つの裏ワザ!雑誌「スピリッツ」が総力特集

ファーストクラスに乗ったことはありますか?

そう、飛行機のファーストクラスです。なかなか無い体験ですよね。いつもエコノミー席から、ひとつ先のビジネスクラス、そしてその先にあるカーテンの奥にあるまだ見ぬ世界を想像するだけです。

そんな誰しもが憧れるファーストクラスを、今日9月12日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」が総力特集。

週間スピリッツ42-43号表紙
実際いくらなの? ビジネスクラスとどう違うの? 何か凄いの? どうやったら乗れるの?……など、ファーストクラスに関する疑問にすべて答えてくれるらしいんです。それはぜひ知りたい!

 

まず目をひくのが表紙&巻頭グラビア。朝ドラ、連ドラ出演、そしてゼクシィ9代目CMガールに抜擢されるなど、最旬若手女優の吉岡里帆さんがANA全面協力のもと、ファーストクラスラウンジ、実機でのファーストクラス体験など、その魅力をナビゲート。実際のコンシェルジュの制服姿も素敵です。

002

撮影/阿部ちづる

こんなに可愛い笑顔を見れるなら男性じゃなくても彼女とファーストクラスに乗りたいものです。

そして、特集記事はたっぷり16P! そのなかでも注目は「ファーストクラスに乗るための4つの裏ワザ」。例えば……。

■JALでマイル利用なら片道5万マイルの成田〜ジャカルタ線!

往復16万マイルかかるJALのジャカルタ線も昨年からはじまった片道でのマイル特典を利用すれば5万マイルでジャカルタやシドニーへ!

■予算30〜50万で往復ファーストが可能!

タイ国際航空の成田〜バンコク線(往復32万7700円〜)、ガルーダインドネシア航空の成田〜デンパサール線(往復36万4000円〜/10月18日以降の設定)、ユナイテッド航空の成田〜ホノルル線(往復45万3000円〜)など、外資系航空会社のディスカウント運賃はお得!

他にもなんと10万円以下のファーストクラスが! え、私でも乗れるかも。なんて思っちゃいますよね。

その他、ファーストクラスの全貌を家の玄関から旅先到着まで徹底解説した「あなたの知らないファーストクラスの世界」、大人気漫画家によるファーストクラス機内食レポエッセイ(秀良子さん)&搭乗レポエッセイ(こざき亜衣さん)、ファーストクラス往復正規運賃や働く人々の裏方インタビューなど、様々な角度からファーストクラスについて知ることができます。

遠い世界がぐっと身近になる情報が満載のスピリッツのファーストクラス特集号。次の休みには少しリッチにファーストクラスで旅行なんていかがですか?(みつ子)

【あわせて読みたい】

※これは乗りたい!日本航空のファーストクラスが豪華すぎ!

※【今日のインサイト】時差ボケ、機内食…現役CAに気になるアレ聞いてみた

※【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた

※「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった

※旅行の鬼、遠征好きアイドルオタクに聞いた「旅行の必需品」が役立ちすぎる