【プレゼントあり】筧美和子がスッキリするために寝る前にすること【インタビュー】

筧美和子,Relife mode,三井不動産,インタビュー

WI 寝るときはTシャツとかですか?
筧 Tシャツだけだったり、Tシャツにショートパンツだったりですね。

WI じゃぁ、くるくる系は余計に増えますね(笑)。
筧 そうですね。本当にクローゼットが小さいので、邪魔にならないものを買ってベットの下の引き出しとかに入れたりします。でも捨てるのに買うのは、本当にもったいないと思うんです。なんか、やっぱりいい感じにイカせる。リサイクルじゃないですけれど、なにかしたほうがいいな。って思っています。

WI 最近気になることや、ハマリものはありますか?
筧 お料理とか(クラシック)バレエも気になっているんです。バレエは昔やっていて最近する機会があって、すごく良かったのでまたやり始めたいと思っているんです。

WI それは運動やダイエットのためですか?
筧 あまり才能はないんですが、小学校の時にやっていて、性格が前向きに変わったらしいんです。自分でもバレエがきっかけでポジティブになったと思うので、やっぱりそういう好きなことをやっていた方が、気持ち的にもダイエットにもいいかなって思ってます(笑)。

WI では、筧さんがリラックスする方法は?
筧 バレエを再開するために、ストレッチをやっていて(笑)、お風呂上りにするストレッチの時間は好きな時間です。あとは、率先して食器の洗い物をやっています。洗い物に集中して終わるとスッキリしていて、いいリラックス方法だと思います。

WI ひとり暮らしと伺いましたが、洗い物がすぐい終わりませんか?
筧 ひとりの時は、すぐ終わっちゃうんですが、家族や友だちが来ると、いっぱい洗い物が増えるので(笑)。初めは、その洗い物の山を見て「これを洗ったらスッキリする」って思ったのがきっかけかな(笑)。

WI 洗い物は、なぜか何も考えずに集中できますよね。ほかにはありますか?
筧 1日1回、寝る前に漫画を読むと安眠できるんです。それもひとつのリラックス法かも。眠くなったら寝る。という感じで(笑)。

WI 筧さんといえば、プロポーションもたびたび話題に上がりますが、普段からマッサージとかされていますか?
筧 はい。マッサージは強めが好きなんですね。なので足だったら下から上にリンパを押しながら流したり、腕はお肉が気になるので、強めにわきの下に流したりしています。ボディークリームを塗りながらやっています。

WI 足や腕は、忘れずにやった方がいいですよね。
筧 自分でやるだけで、スッキリしますよね。最近は棒もあるので、それだと手に負担もないのでスッキリします。私もやっています。