男性が恋人に着て欲しい水着1位はビキニ。ドン引き水着1位は?

友人から今年の水着をどうするか相談されました。皆さんは今年はどんな水着にするか決めましたか?

水着といっても形は様々。デート用にはビキニタイプ、友だちとのレジャーにはカジュアルなワンピースタイプ……など、使い分ける人も多いのではないでしょうか。

個人的には今年はおしゃれなワンピースタイプの水着が多いので挑戦したいところ。でも所詮ワンピースは女子ウケしかしないと言われました。男性はやはり露出が多いほうが好きなのでしょうか?

TSU863_pool_TP_V

そこで、東京サマーランド調べ「真夏の恋とプールデートに関する調査2016」より、男性500人に聞いた【恋人に着て欲しい水着のタイプ】と【恋人が着てきたらドン引きする水着のタイプ】ランキングをご紹介。

水着に関する男性の本音、のぞいてみましょう!

 

Q.恋人に着て欲しい水着のタイプは?

1位 ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)……39.6%

2位 ワンピースタイプ……24.4%

3位 ホルターネックビキニ(トップを首の後ろで固定するタイプ)……14.4%

トップ3はこの3タイプ! ワンピースタイプは男子ウケもするようです! これで安心して今年の水着を決めることができます。特に男性と水辺に出掛ける予定もありませんが……。

3位以降もパレオ(付きビキニ)が13.0%、トライアングルビキニ(トップの布地が三角形)とビスチェビキニ(トップが丈の短いキャミソール型)がともに9.8%と続きます。

ビキニのなかでもノーマルやホルターネックなど、女性らしさが強調されるデザインが男性には人気のようです。しかし、ビキニタイプがトップ5中4つを占めるとは、やはり男性はビキニが好きなんですね!

男性が好きな水着がわかったところで、今回の本題、男性が恋人に着て欲しくない(着ていたらドン引きする)水着は一体何なのか? 実は男性はアノ水着はお好きじゃないようで……。