池松壮亮と菅田将暉は「仲はいいです。安心してください」

池松壮亮,菅田将暉,中条あやみ,セトウツミ,大森立嗣
7月2日、東京・新宿ピカデリーにて、映画『セトウツミ』初日舞台あいさつが行われ、W主演の池松壮亮さんと菅田将暉さん、ヒロインの中条あやみさん、監督の大森立嗣さんが登壇しました。

「座って喋っているだけの映画です。DVDで見るようなこの映画をでっかいスクリーンで観に来てくれた皆さんが“好きだ!”」と菅田さんのあいさつで始まった舞台あいさつ。

池松壮亮,菅田将暉,中条あやみ,セトウツミ,大森立嗣
淡々と語る池松さんと突っ込みで答える菅田さんのトークに会場が笑いに包まれると、共演作が続いたふたりはほかの現場でもこんな感じで過ごしていたそうですが、「東出(昌大)くんが困っていたね」と10月公開予定の映画『デスノート Light up the NEW world』でのエピソードを明かしました。

池松壮亮,菅田将暉,中条あやみ,セトウツミ,大森立嗣
淡々と話していた池松さんが饒舌になったのは、ロケ中。菅田さんの祖父がロケを見に来られた時をあげ、「2万円を振り上げて」手振りで説明をしました。菅田さんは「『来たで!」って。差し入れを考えたが、考えつかなったみたいで」と嬉しそうな池松さんとは対照的に恐縮する菅田さんでした。