暑すぎて家から出たくない…そんな日のおすすめイケメンアイテム♡

夏至も過ぎたのに暑い日が続きますね。

海やプールもいいですが、正直暑すぎて、休みの日はできれば家から出たくない! というのが本音です。

そこで、家にいながら何か楽しめるものはないかな? と思い、辿りついたのが、映像配信サービスの『dTV』。

★疲れたら「何もしない土日」があっていいじゃん!みんなの「おこもりホリデー」実例集

 

■数ある映像配信サービスの中からdTVを選んだ理由は?

dTVでは、月額500円で約12万もの作品が見放題なんです! その中でも大好きな韓国ドラマが他よりも圧倒的に多いのもdTVを選んだポイントでした。もちろん韓国以外の海外ドラマもありますし、過去の国内ドラマも揃っているので、話題になったけど見逃したー!なんてドラマをチェックすることもできます。またdTVオリジナルの作品も充実していて、公開中の映画と連動したdTVオリジナルの作品もあるので、映画とセットで楽しむこともできちゃいます。他にも、映画やアニメ、ミュージックビデオにライブ映像、さらにはライブの生配信まであるんです!

それと映像配信サービスというと、スマホやPCで視聴するイメージが強かったのですが、dTVでは『dTVターミナル』があれば自宅のTVでも視聴することができるのも嬉しいポイント♪

 

実際に私も『dTVターミナル』を使ってみました!

16-08-01-16-46-52-594_deco-1

 

スマホやPCと違い、大きい画面で視聴できるので、ずっと見ていても疲れないし、家族や友達と一緒に見ることもできちゃいます♪ それに操作もとってもカンタン! リモコンもついているのでTVと同じように操作できます。

16-08-01-16-46-16-006_deco-1

 

では、現在dTVで配信中のオススメの作品をご紹介しちゃいます♪

まずは、大好きな韓国ドラマから!

傷だらけの男女が出会い音楽を通じてお互いの傷を癒していく純愛ラブストーリー
■『僕には愛しすぎる彼女』

キャスト:RAIN(ピ)、クリスタル(f(x))、エル(INFINITE)

僕には愛しすぎる彼女,f(X),RAIN,INFINITE,韓国ドラマ
僕には愛しすぎる彼女,f(X),RAIN,INFINITE,韓国ドラマ©SBS

【ストーリー】

3年前に不慮の事故で恋人を亡くし、心を閉ざしていた音楽プロデューサー  ヒョヌク(RAIN)は、田舎でひっそりと暮らしていた。ある日、偶然、恋人の妹であるセナ(クリスタル)と出会う。ヒョヌクは作曲家志望のセナの夢を応援し、やがて2人は惹かれあっていく。一方、トップアイドルのシウ(エル)はセナと衝突するが、彼女が気になって……。

【見どころ】

4年ぶりのドラマ出演となったRAINと、作曲家志望のヒロインを演じるf(X)のクリスタル、トップアイドル役のINFINITEエル、INFINITEホヤ、BESTieのヘリョンなどK-POPアイドルが大集合! 音楽業界が舞台になっているので、クリスタルやエルの歌、ホヤのダンスなど全編にわたってK-POPが楽しめるファンにはたまらないドラマです。劇中繰り広げられるRAIN・クリスタル・エルの三角関係の行方にも注目です!

 

続いては、dTVオリジナル作品から!

大ヒット映画『高台家の人々』で、描かれていない“高台家”にまつわる新しい恋の物語をdTVがオリジナルドラマ化。
■dTVオリジナルドラマ『高台家の人々』

キャスト:間宮祥太朗、小松菜奈 /斎藤工

高台家の人々,dTV

高台家の人々,dTV©2016 森本梢子/集英社・映画「高台家の人々」製作委員会・BeeTV

【ストーリー】

人の心が読める“テレパス”の能力を持つ高台家の3兄弟。その能力ゆえナーバスになる事も多いが、同じ能力を持つ高台家の叔母・アンから、30年前のエピソードが語られる。
――30年前。
名門私立大学の4年生でテニス一筋のスポコン少女・由布子(小松菜奈)は、オックスフォードから編入してきた高台茂正(通称マサオ/間宮祥太朗)の存在を知る。
ある日、由布子の友人の奈緒がマサオと交際する事になり祝福するが、その直後にマサオの浮気が発覚。由布子が仲裁に立ち二人を復縁させるも、わずか1週間で破局し、マサオはすぐに由布子に告白をする。怒り心頭の由布子は怒鳴りまくしたて、マサオを軽蔑するのだが……。

【見どころ】

映画では描かれていない、若かりし頃の由布子とマサオが結ばれるまでの恋の物語をdTVがドラマ化。 素直な性格故に、思ったことがすぐ口に出る由布子と、その美貌故に大学で“王子様”と人気を博すものの、空気が読めないマサオ。そんな父と母の意外な恋愛エピソードが、恋するすべての人の“しあわせ”を導くカギとなります。マサオの天然さに思わずクスっと笑えて、なんだかほっこり♡映画を見た人はもちろん、映画を見てない人でも楽しめるピュアラブストーリーです。

 

そしてこの夏1番のオススメは……!

■『a-nation音楽生特番』

8月27日(土)・28日(日)に東京・味の素スタジアムで開催する 「a-nation stadium fes. powered by dTV」の会場から、dTVとして初めて7時間を超える音楽生特番が配信されるそうなんです!

 

15周年を迎えた今年の「a-nation stadium fes. powered by dTV」の初日(27日)には、楽曲制作はもちろん、ダンスメイキングからライブプロデュースまで自らの手で作り上げる、韓国アーティスト史上最大規模のワールドツアーを展開するモンスターグループBIGBANGがヘッドライナーとして登場。BIGBANG,a-nation,dTV

2日目(28日)には、15年連続でa-nationに出演を続け、13度目のヘッドライナーを務める浜崎あゆみが登場。
93436_BOOK_H1.4

dTVでは、BIGBANG、浜崎あゆみら豪華ヘッドライナーのライブステージをはじめ、普段見られないバックステージの模様や、普段聞けない番組出演者のマル秘トークまで、dTVならではの7時間超の音楽特番が生配信されます! a-nationは行けないけど、ライブは見たい!という方にオススメです!

 

dTV「a-nation 音楽生特番」配信概要

■配信アーティスト

BIGBANG(27日)/浜崎あゆみ(28日)他アーティスト

*ヘッドライナー以外の配信アーティストは未定です。

*配信アーティストは変更になる場合がございます。

■生配信日時

8月27日(土) 13時~(ライブステージ17:30予定)

8月28日(日) 13時~(ライブステージ17:30予定)

*配信時間は予告なく変更になる場合がございます。*配信開始は12時30分予定。

■対応デバイス

スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビ(東芝「REGZA」シリーズ)、パナソニック「ビエラ」シリーズ、ソニー「ブラビア®」シリーズ、Android TV™機能搭載テレビ、Amazon Fire TV stick、Nexus Player、dTVターミナル)

■特設サイト

http://video.dmkt-sp.jp/ft/b0003211

個人的にはa-nationの生配信が今からとっても楽しみです! 夏休みは家でのんびり〜という方、そんな夏休みのお供に『dTV』いかがでしょうか? (白鳥優香)

 

情報提供:dTV

■「dTV」とは?

作品数・会員数No.1の映像配信サービス。

話題の映画やドラマ、最新のアニメはもちろん、ここでしか見られないオリジナル作品や、 人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、更にはカラオケやマンガまで、多彩な17チャンネル、約120,000の作品が月額500円(税抜)で見放題。ドコモ以外のスマホでも、また、タブレット、PC、テレビでもご利用可能で、今なら初回31日間無料。

※1 国内において。2015年6月時点インプレス総合研究所調べ

 

【あわせて読みたい】

※自宅で癒やされちゃう♡おすすめ「ヌクメン」5連発

※【写真先行初公開】お久しぶり♡カン・ドンウォンのイケメンっぷりがヤバイ

※AAA宇野実彩子さんイベント密着レポ!「あの看板」どうなるか知ってる?

※「ポケモンGO」レベル20にして思った、ガチでやるべきこと・やらなくていいこと

※「養命酒」がキャンディになって登場!おしゃれでしかも美味しい♡